Visits: 105038

共有:

大阪 違法DVD店から賃料か ビルオーナーの男逮捕

(@匿名)
投稿: 1
ゲスト
Topic starter
 

大阪市で違法なわいせつDVDを販売していると知りながら業者に店舗を貸したなどとして、警察はビルのオーナーの男を逮捕しました。

 大阪市浪速区にあるビルのオーナー・酒井秀次容疑者(54)は、ビルに入る業者が違法なわいせつDVDを販売していることを知りながら店舗の賃貸契約を結び、半年間で賃貸料およそ180万円を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反などの疑いで逮捕されました。

 警察は6月、このビルで違法DVDを販売していた5つの店を摘発しましたが、今月4日、新たに違法店舗を捜索し、従業員の男2人(40代)を現行犯逮捕しました。

 警察によりますと、これまでに過去最大規模となる、およそ81万枚のDVDを押収していて、店舗関係者だけでなくビルのオーナーの逮捕は全国でも極めて珍しいということです。

 
投稿済 : 05/10/2022 3:35 pm
volde reacted
(@匿名)
投稿: 0
ゲスト
 

違法DVD店に部屋貸与か、大阪 府警、ビルオーナー異例の逮捕 2022年10月5日 12時44分 (共同通信)

 違法なわいせつDVD販売店と知りながら大阪市浪速区のビルの部屋を貸し家賃を得たとして、大阪府警は5日までに、わいせつ電磁的記録有償頒布目的所持ほう助と組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、ビルの実質的オーナーの会社役員酒井秀次容疑者(54)=大阪市西区=を逮捕した。わいせつDVD店を巡る事件で店舗の貸主を逮捕するのは珍しいという。  逮捕容疑はDVD店に部屋を貸した上、昨年12月~今年5月、違法に得た収益と知りながら家賃などとして計約180万円を受け取った疑い。

 
投稿済 : 05/10/2022 4:18 pm
volde reacted



返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました
Back to top button