社会問題

アウディの評判は最悪?顧客対応と酷いサービスに被害者の不満続出中!

車の性能はピカイチだけど人の性能は推して知るべし?

アウディといえば、ルマンなどでも優勝の常連で、ハイブリッドカーの技術もアウディがいち早く実用化したとも言われています。

それほど高度な技術力があるため、車に詳しい人にとっては、一度は乗ってみたい車かもしれませんね。

でも、アウディの評判に関しては、あまりいい噂を聞かないのです。でも、実態がよくわからない、噂の話をしてもしょうがないですね。ここでは、何人かの実体験に基づいたお話をご紹介します。

アウディの実態は、アウディを手にしたい、そんなあなたの夢を、粉々に打ち砕く破壊力があります。

アウディの評判は?

アウディのサービスに不満を持つ人は多いけれど・・・

インターネットを調べると、出るわ出るわ、アウディーの顧客サービスの酷さに対する苦情の数々。

しかし事情を知るジャーナリストに言わせると、これでもまだ氷山の一角。本当であれば、もっと多いのでは?という。その理由は

、「アウディは、インターネットなどに書き込まれる悪評に常に目を配っているようです。そして、書き込んだ人の身分が特定できれば、すぐに名誉毀損の訴訟を仕掛け、法外な賠償金をふっかけてくるのです。」

と、それを聞いて、小誌も記事を掲載することをためらいましたが、世に苦しめられている人がたくさんいるのであれば、すこしでもその人達の力になってあげるのが、小誌の役割。。。

アウディに車を預けたら事故を起こされた上に訴えられた?

修理でアウディ車を、購入したディーラーに預けたところ、アウディの従業員が、その車をこわしてしまったとのこと。

アウディは100%全面的な加害者であるにも関わらず、態度が高圧的だったといいます。その後味の悪さを、インターネットに書き込んだ所、交渉を打ち切ってきたために、その経過報告をインターネットでしたところ、今度は名誉毀損で法外な賠償金を請求してきたといいます。

また、アウディの購入を考えている人は、このページを見ておいたほうがいいかもしれません。

アウディ訴訟(爆)

アウディの評判は最悪?顧客対応と酷いサービスに被害者の不満続出中! 1

アウディの修理、メンテナンスレベルが低いなんてことはない??

また、ある人は、アウディに預けた車の修理のレベルが低いと感じたために、自分の見解をインターネットに掲載した所、アウディジャパンから訴えられたといいます。

購入時には良いことを並べ立てていた割に、購入後のメンテナンスが余りのもひどかったために、やり場のない不満と怒りをぶちまけった結果が、アウディジャパンからの訴訟。

これは大企業の、庶民への恫喝、恐喝、いじめに等しいのではないでしょうか。

アウディの販売員は人間性が最低か?こんなアウディの評判

そのインターネットですが、それでも非常に簡単にアウディの対応の悪さに不満を持つ人の愚痴を見つけることができます。

アウディのディーラー対応はちょっと残念でした

アウディのディーラー対応はちょっと残念でした:フリーライター前太のミニバン比較.com:So-net blog (1)

でも、アウディには若干トラウマがある。
10年ほど前の サラリーマン 時代、有給 休暇 の月曜日にTTクーペを見に行ったところ、
営業マンから開口一番に、

「お客様、お仕事は何をされていますか?」

と、問われたのだ。

クチコミを信用して失敗… 購入後の対応が信じられないものだった

クチコミを信用して失敗… 購入後の対応が信じられないものだった((株)ベストスタイル 正規ディーラー車 ボルボ/アウディ/フォルクスワーゲン専門店のクチコミ)|中古車なら【カーセンサーnet】

不信感が募りキャンセルを希望すると、「こちらに非は無い。裁判するしかない」。 何度もお店に出向ける近場の方や、納期を気にしない方しか買えないと思う。また、買うまでの対応や「保証付き」は信用せず、慎重に契約した方がいい。 それからこの店舗の公式HPの購入者クチコミに自分の名前が載っていたので「自分でクチコミを書きたい」と言った所、「県外の方は書けない」と何故か言われた。この店舗のHP等、一見、やり取りを大切にしアットホーム感を売りにしている様だが、実際は真逆。「売ったら終わり」「謝ったら負け」をモットーにしている気がする。

AUDIディーラーの対応について。

AUDIディーラーの対応について。長文、文章が下手なのはご容赦ください。3年... - Yahoo!知恵袋 (1)

5日後車を取りに行くと、ガソリン満タンで出した私の車のガソリンは半分以下になっていました。なのに、代車はガソリン満タンで返してくれ、と。

他にも挙げればきりがないですが、とにかく、対応が悪いとの、悲鳴にも似た被害者の声が散見されるのです。

400万の車で1600万円払えとミス・ユニバースのかわいい女性を訴えるアウディ

極めつけはこれでしょうか。

自動車メーカーのアウディジャパンが、2009年のミス・ユニバース日本代表に輝いた宮坂絵美里さん(28)を相手取って、副賞として貸与したアウディの車両の返還と1600万円の支払いを求めた訴訟を東京地裁に起こしていたことがわかった。

crsm0000000002

アウディ側はこの車は貸しただけだから返せというものの、宮坂さん側は贈与と認識しているから返さないというものだ。

二人の間の認識の違いはいろいろとあるだろうけども、それはちょっとどうなの?と思われるのは、この車、新車価格だと400万円ちょいちょい程度であるにもかかわらず、レンタル料として車両価格の4倍ともなる1600万円を要求している点です。

そもそも、アウディも宮坂さんがミス・ユニバース日本代表になったということに乗っかって、車を宣伝してもらっていたわけでありまして。。。

しかし、大手メディアはなかなかこういったことをとりあげませんね。なぜなら、アウディは大事なスポンサーですから。

アウディの広告塔は無免許小僧!!

また、アウディジャパンは、2013年にはプロゴルファーの石川遼と契約を結んでいます。じつはこの石川遼。過去に無免許運転で書類送検されています。

それが原因であるのか、この後トヨタはスポンサー契約を打ち切りました。

そんな無免許小僧とスポンサー契約するんですね、アウディは。。。

この無免許問題。たんなる過失だからと、石川遼を擁護する意見もあるようですが、一流の車メーカーがそうした無免許で書類送検した人物をスポンサー契約するというのは、少なくとも、日本社会ではちょっと非常識ですね。

img_0
無免許で謝罪する石川遼

■アウディについての情報提供や告発は、こちらの掲示板もご利用下さい↓↓
>>アウディ爆発に対するディーラーの対応の悪さ

国際新聞編集部

ただただ謙虚な姿勢でありのままのことをありのままに伝えることこそ、 ジャーナリズムの本来のあるべき姿。 それを自覚はしているものの、記者も血の通った人間。 時にはやり場のない怒りに震えながら、 時には冷酷な現実に涙しながら、取材をし、 全ての記事に我々の命を吹き込んだ新聞を作っています。

Related Articles

5 Comments

  1. Audiの構造上の欠陥の可能性でターボが破損。メーカーは根本原因を究明せずオーナーに修理代約190万円の費用負担を要求。
    直接メーカーに問い合わせると質問した事には回答せず、以下の回答。
    「頂戴したご意見は真摯に承り、貴重なご指摘として関係部署に提供しつつ、一層の製品品質の向上に努めて参りたいと存じます。」
    全く誠意感じられず、また組織ぐるみで不具合を隠そうとしているようにも見える。

  2. アウディ本当に大好きでした。転居し、千葉にきたのですが。ディラーが遠い距離にあったので、定期点検とタイヤの交換をお願いしました。タイヤの在庫状況の確認をしますとの事、後日連絡しますという日に待ってても連絡来ず。こちらから連絡いれると、それは発注してからでなければわかりませんとの回答。やはり、購入したところでないからか、ただの迷惑な客なのでしょうか。アフターがいいと思って新車を購入しましたが、あちこち転居する人には、ディラーはなんのメリットもないんでしょう。ただ、これまでいろいろ乗りましたが、アウディはアフター最悪です。

  3. 以前にA8をアウディジャパン直営店から購入。その後他社に乗り換え、又Audiに戻ろうかと横浜市内のディーラーに見積もりに出向きました。1時間以上待たされた挙句、下取り価格が20万円と言われました。まさかと思いレクサスへ行くと、下取り145万円、BMW120万円、買取店180万円でした。二度とAudiは行きません。この価格差は詐欺に近いと思います。対応最悪、下取り詐欺的、直営店から母体が変わっていましたが、同じ場所にある店舗です。呆れて怒る気さえ失せます。Audi購入を検討されいる方、店舗選びを間違えると酷い目にあいますよ。こんな店舗がきちんとアフターサービスを出来るはずがありません。期待する方が間違いだと思います。Audi復活は直営店の復活にかかっていると、心底思います。車は良いのに残念でなりません。

  4. 私も修理で当惑しております。アウディはアウディ・ジャパンの前から、Audi80の時代より乗り継いで来ました。ようやくディーラーが出来て定期検査・車検も全てそのディーラーで行って来ました。
    しかし、不注意に因る自損でボディを修理せねばならない状況となったのですが、代車は貸せない!との事。しかも、理由が購入3年未満の修理、及び、車検のみ貸すが、修理では貸せない、との事。
    ジャパンにも問い合わせたが、代車は各ディーラーの裁量の範疇との事でした。
    3年超のアウディは修理出来ないのも同然です‼️

  5. アウディ札幌南 バカセールス藤○サービスの子男貧乏ゆすり店長津触れろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Send this to a friend