Visits: 102427

・投稿する際「□ 私はロボットではありません」にチェックを入れると投稿が表示されます
・誹謗中傷、個人情報保護法違反等法令に違反する内容は修正・削除します
・引用する場合は引用元を明記してください

川越市長=川合善明の懲戒処分等について

(@dasaitamacchi)
投稿: 124
Topic starter
 

 天網恢恢疎にして漏らさず。

 天に張り巡らされた天誅の網は,各々はキメが粗い上で小さく,それぞれが散り散りであり,さもや暫くは小賢しい悪事をはたらく者が悪運を以て逃げ切れているかの如く思われても,いずれその網に引っかかり,報いを受ける,見事な破邪顕正劇を示した老子の遺志を基にした故事成語。
 現川越市長=川合善明は,所謂社会順応型サイコパスで狡猾で,自分の気に入った者又は自分にとって利益若しくは脅威になり得る者にはさもや善良な人当たりの良さを演じ切り,隠れてこそこそ己の意に沿わぬ者又は利益若しくは然したる脅威に成り得ぬ者に対して悪辣さを貫徹するなどの,人格の使い分けをこなす悪しき要領の良さ。偉そうに他者へ謂れなきカースト制度を設置する,まさにしつけを受けていない犬の如く下等生物とも酷評すべく二足歩行動物に相応しき無き偽りの賢さ=小賢しさを具備した人物であります。
 今まで,入札談合等関与行為,公道の境界線及びセクハラ・パワハラの諸問題並びに不正摘発者たる市民への恫喝及びスラップ訴訟などの謂れなき報復行為の数々,などなど永きに亘り悪事の数々をこなしてきた,時代劇の悪代官の現実版。
 しかし,天網恢恢疎にして漏らさず。漸く破邪顕正劇が開幕し,現川越市長に最高裁からスラップ訴訟敗訴,そして弁護士会から懲戒処分と,次々と失格の烙印を喰らう。
 一方で,こんな現川越市長を,地方自治制度の二元代表制において本来首長と牽制関係にあるべく川越市議会がスルーするどころか寧ろ加担・幇助させし続けていた。
 当然に,善良な川越市民等の有志が動きを強めるが,外野とてこれ以上静観はできず,下記のような陳情が。

参考

【弁護士懲戒処分情報】1月19日付官報通算14件目川合善明弁護士(埼玉)
https://jlfmt.com/2024/01/19/70688/

 

川越市長に対する不信任決議を求める陳情

(陳情事項)下記事項を実現すべく,お取り計らい願います。

              記

1.川越市議会において,現川越市長に対する不信任決議を為すこと。

2.川越市長の人員が仮令変わろうとも,川越市長が今後,同様の権力乱用又は素行不良等の非行者になり下がらぬよう,各種倫理規定の強化及び憲章の創設を為すこと。

3.本来牽制関係にあるべく二元代表制を崩壊させ,今まで現川越市長の権力乱用を黙認又は幇助若しくは加担していた川越市議会そのものにおいても反省され,再発防止策を講じること。

(陳情理由)
1.予てより,現川越市長の権力濫用は内外共に多くの善良な有志の皆様の関心を良くも悪くも引き寄せていた。一方,よそ者が市政に徒に口出しすることは好ましくはないので,ここ数年,思うところが多々ありながらも静観を貫徹していたが,これも限界に達した。

2.特定業者との談合等関与行為の疑義,個人宅・公用地・道路などの境界問題,何より職員・議員はもとより善良な市民女性への猥褻行為嫌疑ももはや看過できぬ程度に達していた。

3.併せて,善良な市民の不服申し立て行為等に対し,スラップ訴訟と酷評せざるを得ない裁判乱発を以て報復・制圧し,正義の有志が人間らしく幸福に生きる権利を著しく毀損した。

4.そもそも現川越市長はかりにも公人である一方で法曹である。それにも拘わらず,自ら法令・倫理を著しく逸脱する悪しき非行を貫徹していた。

5.挙句,市民有志により現川越市長所属の弁護士会へ懲戒請求が為され,これがとうとう達成され,現川越市長に当該処分がくだされた。(官報公告 弁護士懲戒処分情報 1 月19 日付官報2024 年通算14件目 埼玉弁護士会 川合善明弁護士懲戒処分公告)

6.また,3.のスラップ訴訟も最高裁判所で原告敗訴が確定し,現川越市長は,法曹界及び司法の両面でその素行不良・違法行為・倫理崩壊振りを認定された。

7.それでもなお,二元代表制における首長に対する牽制機関たる川越市議会は,現川越市長に迎合し続けるのであろうか。さすれば,これは二元代表制及び地方自治の崩壊を意味する。

8.よって,これを防ぐべく,先ずは現川越市長に対して不信任決議を為し,且つ,現川越市長に限らず今後の遍く川越市長が同様の違法行為等の権力濫用を繰り返さぬよう,各種倫理規定の強化と憲章の創設も必要になる。

9.併せて,今まで二元代表制における牽制機関としての役目を放棄し続けた川越市議会ももはや同罪であり,これを猛省すべく再発防止策を講じる必要がある。

    年  月  日
       埼玉県川越市議会議長 殿

 
投稿済 : 28/01/2024 3:54 pm

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました

Back to top button