Visits: 104803

共有:

二重国籍疑惑に対して怪しげな対応の蓮舫

(@kanri)
投稿: 185
Admin
Topic starter
 

一部抜粋

 --出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…

「帰化じゃなくて国籍取得です」

--過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

--国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。
それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

--台湾籍はないということでいいのか

「すいません、質問の意味が分かりません」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160902/plt1609020012-s1.html

 
投稿済 : 03/09/2016 12:08 am
(@kanri)
投稿: 185
Admin
Topic starter
 

二重国籍疑惑に対して怪しげな対応の蓮舫 1

 
投稿済 : 08/09/2016 6:50 am



返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました
Back to top button