Hits: 99063
掲示板をご利用する皆様へ
※誹謗中傷、個人情報保護法や著作権法に抵触するような内容などに関しては修正・削除することがあります。他のウェブページから引用する場合は出典のご記入もお願いします。
New! 2023/04/12(水) 16:09:30.46 ID:6fegI3FT9 [1回目]
「週刊文春」編集部
元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏(26・当時は岡本カウアン名義)が4月12日、日本外国特派員協会でついに記者会見するなど、拡大を見せるジャニーズ性加害問題。「週刊文春」は過去5週にわたり、1980年代、1990年代、2000年代に性加害に遭ったと証言する7人の元ジュニアたちを取材してきたが、今回、カウアン氏と酷似した体験を告白する、同世代の8人目の証言者が現れた。
20代後半のD氏。彼は2000年代後半にジャニーズJr.として活動、現在は退所している。
ジャニー氏の「推し」になるために性的な接触を試みる
D氏らはジャニー氏の渋谷区内のタワーマンションの自宅を「マンション」、プールのある別宅のビルを「プール」と呼んでいた。
「まずはプールに行く段階があった。そっちはジャニーさんがあまり興味なくても紹介制みたいな感じで呼べる。鍵を渡されている子が、ジャニーさんに電話し、『今日、〇〇とプールに行ってもいいですか?』と聞く。機嫌が悪いと『誰、それ?』となってダメなんですが、うまいこといくと『いいよ』と。行ったら単純に楽しい。中高生だし、友達と遊んで夜泊まれて」
彼はオーディションを経てジュニアとなったが、仕事はコンサートのバックダンサーくらい。ジュニアの中から選抜されるテレビ出演の機会はほぼなかった。レッスンに通い続けても、機会はなかなか訪れない。
「なんで自分、頑張っているのに、推されないんだろうと。そういうときに突然現れたような子がポンってマイク持ったり、最前列で歌っていたりするのを見ると、思考回路が……」
高校生になったD氏にとって、それは社会構造の一端を見た思いだった。
「芸を磨いてファンを作っていくより、ジャニーさんと性的な接触をして、関係を作らないと先に進めないんだ、みたいな思考になっていって。そのために、すごく色んな手を使ってアクセスしようとしていました」
ジャニー氏がD氏に近寄ると両側の仲間は…
10名足らずのジュニアにしか渡されていなかったマンションの鍵。彼は鍵を持つジュニアの口添えもあり、マンションに泊まることができた。
ジャニー氏との「性的な接触」は、マンションに泊まった2回目ぐらいのときだとD氏は記憶している。高校1年生の冬だった。
仕事終わりで仲間とマンションに行くと、食事をし、カラオケをしたりして過ごす。その夜はジャニー氏の寝室から一番遠い部屋のキングベッドに、3人で川の字になって寝ていた。深夜、ジャニー氏が近づいたことに足音で気づいた。怖さは感じなかったという。
ベッドの下のほうからジャニー氏が入ってきて、手がD氏の足に触れた。3人の真ん中で寝ていたD氏。隣の2人はジャニー氏がD氏に近寄った時点で、外側を向くように寝返りを打っていた。
翌朝に渡された1万円
「多分、ジャニーさんは2人が気づいていることもわかっていたと思います」
足のマッサージから始まって、手で性器を触り、最後は口腔性交と、カウアン氏と全く同じ流れだった。翌朝に1万円を手渡されたという。
ジャニーズ事務所にD氏の証言について事実確認を求めたが、回答は無かった。
D氏の証言は、ジュニアたちにとって、ジャニー氏の性加害を受け入れることと、スターへの道を進むことが、不可分の関係だという認識があったことを物語っている。
このほか、4月12日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および4月13日(木)発売の「週刊文春」では、別宅のプールを覗けるジャニー氏宅の望遠鏡、プールのある別宅と自宅マンションの格差、D氏が語る性加害の構造的な問題、日本外国特派員協会で行われたBBCの番組スタッフの会見の記事を報じなかった新聞の名前、アカデミー賞映画『スポットライト 世紀のスクープ』のモデルとなった記者が見たジャニー氏の性加害、などについて詳報している。
ジャニー氏の「性加害」証言、沈黙してきたメディアに責任は? NHKディレクターの問いかけ
2016年までジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンが、12日に都内の日本外国特派員協会で記者会見を開き、ジャニーズ事務所の創設者であるジャニー喜多川氏からの性被害を改めて訴えた。
これまでも、前参議院議員・ガーシー容疑者の配信や週刊誌などで名前や顔を出し、ジャニー氏からの性的被害を訴えてきた岡本。今回の会見では改めて、2012年から2016年にかけ、15〜20回ほど性的被害を受けたことを証言した。
会見の中で岡本は、初めて性的被害を受けた際のことについて、2012年の3月の中学校を卒業する直前で、仕事のために地元から上京してジャニー氏のマンションに泊まっていたタイミングだったことを告発。他のJr.が寝ている部屋で性的被害を受けたといい、翌日には1万円を渡されたことも明かした。
また、岡本は他の被害者について「はっきり分かるのは僕以外に3人」としつつ、ジャニー氏の自宅を訪れた「ほぼ全員」が性的被害を受けているのではないかと推測した。
しかし、この会見について午後のワイドショー各番組はまったく報じず。ネット上からは、「ちゃんと報じて」「これをスルーとかおかしいでしょ」「ワイドショーが報道しない自由を発動してる」「今こそ岡本カウアンさんの記者会見を報道すべき」「なんでテレビは、全く報じないのか?」「これでも黙殺って不信感しかない」といった不信の声が集まっている。
3月にはBBCも報じたジャニー氏の所属タレントへの性加害疑惑。このまま日本のテレビメディアはスルーし続けるのだろうか――。
https://npn.co.jp/article/detail/200028726
★1 2023/04/13(木) 09:42:07.41
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681364108/
Hi
I wanted to reach out and let you know about our new dog harness. It's really easy to put on and take off - in just 2 seconds - and it's personalized for each dog.
Plus, we offer a lifetime warranty so you can be sure your pet is always safe and stylish.
We've had a lot of success with it so far and I think your dog would love it.
Get yours today with 50% OFF: リンクを削除
FREE Shipping - TODAY ONLY!
Cheers,
Maryann