アウディの評判は最悪?顧客対応と酷いサービスに被害者の不満続出中!

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

車の性能はピカイチだけど人の性能は推して知るべし?

アウディといえば、ルマンなどでも優勝の常連で、ハイブリッドカーの技術もアウディがいち早く実用化したとも言われています。

それほど高度な技術力があるため、車に詳しい人にとっては、一度は乗ってみたい車かもしれませんね。

でも、アウディの評判に関しては、あまりいい噂を聞かないのです。でも、実態がよくわからない、噂の話をしてもしょうがないですね。ここでは、何人かの実体験に基づいたお話をご紹介します。

アウディの実態は、アウディを手にしたい、そんなあなたの夢を、粉々に打ち砕く破壊力があります。

アウディの評判は?

アウディのサービスに不満を持つ人は多いけれど・・・

インターネットを調べると、出るわ出るわ、アウディーの顧客サービスの酷さに対する苦情の数々。

しかし事情を知るジャーナリストに言わせると、これでもまだ氷山の一角。本当であれば、もっと多いのでは?という。その理由は

、「アウディは、インターネットなどに書き込まれる悪評に常に目を配っているようです。そして、書き込んだ人の身分が特定できれば、すぐに名誉毀損の訴訟を仕掛け、法外な賠償金をふっかけてくるのです。」

と、それを聞いて、小誌も記事を掲載することをためらいましたが、世に苦しめられている人がたくさんいるのであれば、すこしでもその人達の力になってあげるのが、小誌の役割。。。

アウディに車を預けたら事故を起こされた上に訴えられた?

修理でアウディ車を、購入したディーラーに預けたところ、アウディの従業員が、その車をこわしてしまったとのこと。

アウディは100%全面的な加害者であるにも関わらず、態度が高圧的だったといいます。その後味の悪さを、インターネットに書き込んだ所、交渉を打ち切ってきたために、その経過報告をインターネットでしたところ、今度は名誉毀損で法外な賠償金を請求してきたといいます。

また、アウディの購入を考えている人は、このページを見ておいたほうがいいかもしれません。

アウディ訴訟(爆)

アウディの評判は最悪?顧客対応と酷いサービスに被害者の不満続出中! 1

アウディの修理、メンテナンスレベルが低いなんてことはない??

また、ある人は、アウディに預けた車の修理のレベルが低いと感じたために、自分の見解をインターネットに掲載した所、アウディジャパンから訴えられたといいます。

購入時には良いことを並べ立てていた割に、購入後のメンテナンスが余りのもひどかったために、やり場のない不満と怒りをぶちまけった結果が、アウディジャパンからの訴訟。

これは大企業の、庶民への恫喝、恐喝、いじめに等しいのではないでしょうか。

アウディの販売員は人間性が最低か?こんなアウディの評判

そのインターネットですが、それでも非常に簡単にアウディの対応の悪さに不満を持つ人の愚痴を見つけることができます。

アウディのディーラー対応はちょっと残念でした

アウディのディーラー対応はちょっと残念でした:フリーライター前太のミニバン比較.com:So-net blog (1)

でも、アウディには若干トラウマがある。
10年ほど前の サラリーマン 時代、有給 休暇 の月曜日にTTクーペを見に行ったところ、
営業マンから開口一番に、

「お客様、お仕事は何をされていますか?」

と、問われたのだ。

クチコミを信用して失敗… 購入後の対応が信じられないものだった

クチコミを信用して失敗… 購入後の対応が信じられないものだった((株)ベストスタイル 正規ディーラー車 ボルボ/アウディ/フォルクスワーゲン専門店のクチコミ)|中古車なら【カーセンサーnet】

不信感が募りキャンセルを希望すると、「こちらに非は無い。裁判するしかない」。 何度もお店に出向ける近場の方や、納期を気にしない方しか買えないと思う。また、買うまでの対応や「保証付き」は信用せず、慎重に契約した方がいい。 それからこの店舗の公式HPの購入者クチコミに自分の名前が載っていたので「自分でクチコミを書きたい」と言った所、「県外の方は書けない」と何故か言われた。この店舗のHP等、一見、やり取りを大切にしアットホーム感を売りにしている様だが、実際は真逆。「売ったら終わり」「謝ったら負け」をモットーにしている気がする。

AUDIディーラーの対応について。

AUDIディーラーの対応について。長文、文章が下手なのはご容赦ください。3年... - Yahoo!知恵袋 (1)

5日後車を取りに行くと、ガソリン満タンで出した私の車のガソリンは半分以下になっていました。なのに、代車はガソリン満タンで返してくれ、と。

他にも挙げればきりがないですが、とにかく、対応が悪いとの、悲鳴にも似た被害者の声が散見されるのです。

 

400万の車で1600万円払えとミス・ユニバースのかわいい女性を訴えるアウディ

極めつけはこれでしょうか。

自動車メーカーのアウディジャパンが、2009年のミス・ユニバース日本代表に輝いた宮坂絵美里さん(28)を相手取って、副賞として貸与したアウディの車両の返還と1600万円の支払いを求めた訴訟を東京地裁に起こしていたことがわかった。

crsm0000000002

アウディ側はこの車は貸しただけだから返せというものの、宮坂さん側は贈与と認識しているから返さないというものだ。

二人の間の認識の違いはいろいろとあるだろうけども、それはちょっとどうなの?と思われるのは、この車、新車価格だと400万円ちょいちょい程度であるにもかかわらず、レンタル料として車両価格の4倍ともなる1600万円を要求している点です。

そもそも、アウディも宮坂さんがミス・ユニバース日本代表になったということに乗っかって、車を宣伝してもらっていたわけでありまして。。。

しかし、大手メディアはなかなかこういったことをとりあげませんね。なぜなら、アウディは大事なスポンサーですから。

アウディの広告塔は無免許小僧!!

また、アウディジャパンは、2013年にはプロゴルファーの石川遼と契約を結んでいます。じつはこの石川遼。過去に無免許運転で書類送検されています。

それが原因であるのか、この後トヨタはスポンサー契約を打ち切りました。

そんな無免許小僧とスポンサー契約するんですね、アウディは。。。

この無免許問題。たんなる過失だからと、石川遼を擁護する意見もあるようですが、一流の車メーカーがそうした無免許で書類送検した人物をスポンサー契約するというのは、少なくとも、日本社会ではちょっと非常識ですね。

img_0
無免許で謝罪する石川遼


26 Comments
  1. 匿名 says

    私も買おうかと思い試乗キャンペーンに申し込みましたが、キャンペーンプレゼントは何度も催促しなければ貰えないし、個人情報の流出の疑いを追及しても調べると言っておきながら連絡が来ません。
    アウディジャパンと販売店のどちらも酷くいい加減な会社で私は絶対買わないと思った。
    車に魅力はあっても日本のスタッフはお粗末極まりないです。






    1. 編集部 says

      投稿ありがとうございました。
      全てが全て、ヒドイ販売店ばかりだとは思いませんが、ヒドイ思いをさせられている人が、たくさんいるのも事実です。
      自動車は多くの人にとって、高い買い物です。ましてアウディとなれば高級車の部類。
      販売店の人たちが高級ぶるのは構いませんが、顧客に横柄になっていいというのとはちがいますからね。。






    2. 匿名 says

      私も昨年、6月に酷い思いをしました。
      豊洲店で車検をし、その半年後に車検証等を他人のと間違えたと連絡が家族にあり、謝罪も家族にし、所有者である私にはありませんでした。
      相手の方への対応について伺ったら相手の方は気づいていないから大丈夫とのことでした。相手の方に説明したのか伺ったらしていないとのことで、説明しないのか訪ねたら説明するとのことだったので、いつ、誰が説明するのか教えて欲しいとお願いしたら、それについては、教えられないと断られました。






      1. 編集部 says

        匿名様
        ご投稿ありがとうございました。
        普通の感覚だと、考えられない対応ですよね。。






  2. 匿名 says

    こんにちは。
    こちら四国からです。
    確かに対応わるいです。クレームの約束は今だ解決しておりまん。
    雨漏りやライト、テール等の交換で質のいいパーツがなく二年間待ち続けています。






    1. 編集部 says

      ご投稿ありがとうございました。
      不良部品の交換といったアフターサービスは、法律的に考えた場合、
      そこまでのサービスするかしないかは、極論すれば、
      アウディの自由かもしれませんが、アウディがヒドイのは、
      そういったことを公にする消費者を見つけると
      弁護士をつかって訴訟をちらつかせてくるところです。

      アウディの車は好きだけど、アウディのディーラーがにくい
      という人がたくさんいる所以です。

      皆さんの声で、少しでもアウディの対応が改善されるといいですね。。






  3. 匿名 says

    まったくそうですね






  4. 匿名学生さん says

    自分は正規ディーラーに試乗しに行ったけど、若い営業マンの方だったけど、学生の自分にも凄くよく接してくれた。(もちろん買ってほしいからだけどね)
    会社の方針としては何かと問題がありそうだけど、接客の質に関してはその営業マンや販売店次第と考えるのが良いのでは?
    もっとテキトーなあしらいをする輸入車メーカ他に沢山あると思うけど・・・。






    1. 編集部 says

      匿名学生さん
      コメントありがとうございました。
      そうですね、ディーラーによってはいいディーラーもあることは仰るとおり、事実です。
      しかし、アウディの場合、少なくとも報道した時点までは、会社の方針として、明らかに消費者軽視していたり、また同じアウディの代理店に対してもひどい部分がありました。
      たとえば、横浜のみなとみらいにアウディーの支店を開いた時は、すぐ近くに古くからアウディの代理店があったにもかかわらず、本社の意向でその代理店とは別の支店を開設して、その代理店ともめたそうです。
      実は、アウディの本場ドイツでも、アウディの営業方針はあまり評判良くないのです。
      でも、車はかっこいいですし、性能もいいですし、悩みどころですね。






  5. HA says

    いま現在ディーラーにむかついてます@豊洲

    営業マンのレベル低すぎ以下です。






  6. 匿名 says

    アウディ買いました。
    まもなく納車です。
    知らなくて評判見たらビックリしました。
    アフターサービスがめちゃくちゃ心配になりました。
    なにもありませんように。






    1. 編集部 says

      納車おめでとうございます。
      サービスのいいディーラーもあるようですし、車の走行性能はピカイチだと思います。
      いいカーライフが送れるといいですね。






  7. 雄一郎 says

    アウディディーラーの対応が悪すぎて
    アウディ自体嫌いになり1年半で売ってしまいました
    アウディディーラーは人を惨めな気持ちにさせます






    1. 編集部 says

      コメント有難うございます。
      車がいいのに、人の対応が悪いからということで、
      手放してしまうのは、悲しいですね。

      次の車でよいカーライフがおくれるといいですね。。






  8. 女川 弘 says

    A6を所有しておりました。車検もファーレンに出しておりましたが、車検に通り帰ってきた愛車のコンピュータが壊れており
    インフォメーションが出ない状態、外気温、他、クレームでファーレンに申し出ましたが、原因が解らないとのこと、そのままの状態で返されました。
    納得できないまま、消費者庁、公正取引にも相談してみましたが、どうしようもなく、酷い対応にあきれてしまいました。
    ある時、スノウタイアの交換に何時ものガソリンスタンドに行ったところ、ブレーキのセンサーに家電ショップに売られている抵抗器らしきものがついているとのこと、車検に出した時にブレーキパイプの交換他をするとの連絡はもらっており
    その作業中なんらかのトラブル?がおきたのだと思いました。わかりませんが、以後、ファーレンお付き合いは辞め、今年に入りメルセデスを購入しました。アウディーは懲り懲りです。
    酷いメーカーです。沢山の人に伝えたいと思っています。






    1. 編集部 says

      コメント有難うございます。

      私は手が届きませんがw 実際に購入され、サービスを実体験された方の報告は
      とても臨場感ありますね。

      せっかくの愛車を、サービスが原因で離れなければならないのは、悲しいことですね
      メルセデスでいいカーライフが送れるといいですね。。






  9. @hiro_yasuna19 says

    http://t.co/katno6PvDl
    アウディ乗りは情弱。
    まぁFKIにはアウディ乗っているDQNばっかだからちょうどいいんじゃね?因果応報だしな。






  10. 匿名でお願いします says

    A3sportsback納車時に営業さんが「奥様用ですか?」と聞いてきました。何故かと聞くと、A3はA4やA6オーナーの旦那様を持つ奥様が、買い物や子供の送り迎えにつかう車と設定されているという事を言っておりました。事前に教えて下さればキャンセルしたのですが…
    納車後もトラブル頻出で、ディーラー入りの度に「エントリークラスの車ですので…」「外車乗りが細かい事気にしちゃいけまんよ(笑)」「保管場所に問題があるかもですね~。メーカーとしては屋根付きガレージでの保管を推奨します」我慢の限界で、何とかならないか聞いたら、「保証期間切れてます」…と言う事は、期間内なら対応してくれていたのか!
    まあ、この車自体はとても好きなのですが、ディーラーの残念な対応には閉口気味です。






  11. @hajime_takagi says

    アウディの評判は最悪?顧客対応と酷いサービスに被害者の不満続出中! https://t.co/6rQHKLvJzr @@kokusaipressさんから






  12. S,O says

    アウディの営業マンは本当に信用出来る人ですか。
    先日、修理で伺ったら、以前に他メーカーの営業で見かけた方が、働いていました。
    その方は破産していると思います。図書館の広報にも、名前が書いてありました。






  13. says

    本当にひどいディラーが多いですねぇ
    私も3月に発売になり直ぐ、A-4を購入したが
    購入後、セールスからの連絡が2回だけ、
    メールもディラーの新車発売の連絡の手紙も無しオマケに5000kmが過ぎたのでちょと、セィフティ・チックをして貰おうとしたら登録の名前がないとの返事でした、アウディ六本木はあとから気が着いたのですがあの店舗は元々が倒産したミツワ・モータースの流れでしたので悪い訳だと築きました。近い内にディラーヤナセに変えます。






  14. ABC says

    ヤナセも似たようなもんですよ。
    私は大衆車扱いのA4乗りですが、前回車検時にディーラー車検だったんですが(しかも芝〇のいわゆる本店)、2か月後2000キロほど走ったところでエンジンオイルの給油ランプ点灯。
    急きょの対応で仕方なくオー〇バックスにオイル補充しに行ったんですが、「オイルが結構汚れてますね。」とのこと。実際に見せてもらうと確かに液体全体に黒い汚れが。
    「ちょっと前に車検でオイル交換、フィラメント交換してもらったはずなんですけどね。」と答えると、「本当ですか?」
    どっちを信じるかは置いておいてw
    「信用に足る売り手」ではないことは確かだと思います。






  15. Y.S says

    箕面の営業で口臭い嘘つきな人がいますが、大丈夫ですか。車の知識も保険の知識も有りませんけど大丈夫ですか。






  16. Mtak says

    以前A3をヤナセディーラーで購入し乗っていました。その当時の営業マンは非常に素晴らしい方でした。現在はメルセデスの2シーターで、久々に5人乗りの車に興味が湧きアウディに車を見に行きました。しかしその時の対応は購入意欲を掻き立てるものではありませんでした。
    色々話をしましたが、段階を経て私は完全に馬鹿にされていると不快に感じ帰りました。
    車を買うという事は営業マンと長い付き合いをするという事、品質の次に私は営業マンとの信頼関係が重要と考えます。
    その時は腹が立ちましたが、よくよく考え直したところ、私自身が時代の波についていけてなく、アウディ様の営業方針についていけてないのであると分析し心も落ち着きました。
    具体的な説明も頂けず、自身で車種を見極めたところ、魅力を感じる事もなく、もう一生乗ることはないなと思いました。私の中で特別な位置付けであったアウディ…もう乗ることはありません。
    また、私のようなレベルの人間に与えて頂ける車もないと思います。
    様々な故障を営業マンと乗り切った青春の頃、懐かしく思います。
    アウディ様、さようなら。






  17. TTCQS says

    メルセデスを2台、アウディを2台乗り継いで、途中から乗車定員の関係でオペルのワゴンを平行して所有しています。全て新車でヤナセで購入しました。ヤナセとのお付き合いはもうすぐ30年になろうというところですが、その間、何人もの営業マン、スタッフ、営業所にお世話になりましたが、只の一度も、上記の方々の様な思いをしたことはありません。勿論、アウディに2002年から乗りはじめてからもです。それどころか、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。恵まれていたのかも知れませんが出先の前橋や宮城(この時はメルセデスでしたがヤナセです)でもとても良くして頂き、もう他では車を買えないと思う位。それはアウディでも一緒です、10分で行ける購入店が直営店に変わってしまいヤナセの頃からお世話になった担当の方がずば抜けて優秀な営業マンでその店舗の店長、世田谷店の店長を経て、今ではみなとみらいのトップになったのを期に高速道路を2区間乗るヤナセのアウディにお世話になっています。そこでは購入していませんが…つまりメンテナンスですが、素晴らしい対応です。他の方が書かれてましたが車はアフターサービス、スタッフとの長ーいお付き合いです。購入時よりむしろ買った後です。その車との幸せな生活は、ソコのところが握っていると言って過言ではないでしょう。私自身、国産車、輸入車と長い間仕事をした経験から、モンスターユーザーも沢山見てきました。そのほとんどの人が「自分が無茶苦茶言っている」とは思っていません。つまり、売る側も買う側も色々な方が居るという事なのでしょう。上記の一連の話を聞き、あらためて自分の恵まれたアウディ環境に感謝します。






  18. 小山 says

    アウディ乗ってます、確かに非道い店員や店ありますが私はアウディ八王子つかってますが前はイマイチの店員でしたがいまは満足してます良い店員さんが移動してきています






コメントをどうぞ

コメントを頂きましてありがとうございました。

投稿へ書き込みはページ下のコメント欄からお願いします。(匿名OK。公開されます)

世直し掲示板への書き込みはこちら からお願いします。(匿名OK。公開されます)

編集部へのご連絡・情報提供はこちら からお願いします。(匿名OK。非公開です)

あなたのフェイスブック、ツイッター、ラインなどのSNSでの拡散は左のボタンをご利用ください