ホーム » 政治 » 中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情

中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情


  • +2
  • -0
  • 2 ratings
2 ratingsX
Like! Dislike!
100% 0%

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

イケメン中原恵人をめぐる黒々としたウワサ

さいたま市魏中原恵人

このハンサムなイケメンは埼玉県議会員中原恵人だ。

この中原恵人をめぐり、今、埼玉県吉川市揺れている。
なんでも、地元の有力者たちはこの中原恵人に激怒しているというのだ。そしてこの中原恵人をめぐり怪文書まで飛び交っている。
その内容は4つのことが書かれている。

1,政治活動費不正支払いにつて
2,税金ちょろまかし疑惑
3,議員としての無能さの指摘
4,具体的な報酬額

この中でも深刻な問題は、政治活動費の不正支払いに関してだろう。

悪く無いと言わんばかりの幼稚な中原恵人

実は、この件は複数の新聞でも大々的に報じられていたのだが、埼玉県から各県議に支給される政治活動費、もちろん埼玉県民の血税であるが、それを事務所費という名目で、内縁の妻に支給していたというものだ。

指摘があったのか、発覚を恐れたのか知らないが、後に自ら修正を届け、不正に支給していた分は、返金したようである。
そのことにより、とりあえずは大事にならず、本人も裏でニヤリとしているのであろうものの、その修羅場を乗り越えたことに気を良くしてか、調子に乗って「私は悪くない」的な宣伝活動を、チラシやホームページを通して行っている。

まったく軽々しく見下げた人物だ。

中原恵人の政治活動費の不正を報じる新聞
中原恵人の政治活動費の不正を報じる新聞

理由如何問わず、修正を自ら申告したというのであれば、つまり今まで不正を行っていたということを、自ら認めたわけである。お金を返したからいいだろう、悪く無いだろう的な聞き苦しい言い訳をせず、もっと謙虚にすべきであろう。

この中原恵人議員は無所属の一匹狼である。どこの組織にも属さないという無責任さが故にか、口を開ければ飛び出すのは行政批判、ベテラン議員への批判。そんな薄っぺらな正義感を利用して、政治に無知な若者たちの人気を取りむものの、反対ばかり叫ぶ若造議員の一匹狼では、当然のことながら議会では嫌われ者の鼻つまみ者だ。彼に手を貸す議員はほとんどいないと聞く。故にこれといった実績も残せていないのが実情だ。

やることないから他人批判?無能さを逆手にとった政治活動

そもそも、元々は茨城県つくば市で活動していて立候補までしていたのが落選し、今度は当選目当てに結婚した嫁さんのおやじがハバをきかせている埼玉県吉川市に突如やってきて、義父のチカラをたよって吉川市で運よく当選し、義父さん同様、吉川市ででかい顔しだしたのだから、吉川市のベテラン議員たちにとってはなんとも目障りな男だ。

それに輪をかけるのが、中原恵人の無能さだ。

彼が市議として、政治家として、一体なんの実績を残してきたのであろうか?

インターネットなどでも盛んに情報発信しているものの、それらをひと通り眺めても、目立つのは「未来の為に」「子供のために」「頑張る」等々の抽象的な言葉ばかりで、実際に何をしてきたのか、よくわからないというのが、率直なところ。

いや、実際に何をしてきたのか、よくわからないというのは正しくないかもしれない。実際にしていることもたくさんある。それはボランティアだとか、工場見学だとか、スポーツイベントへの参加だとか、駅前の声掛けとビラ配り。とても県政とは程遠い活動内容ばかりが目につく。

その程度の御仁が、たいしたゆかりもない吉川市の行政に、無責任に口出しし、ことごとく反対反対反対と、反対のための反対運動を展開し、吉川市を引っ掻き回し、議事を停滞させているとなれば、吉川市のベテラン議員たちや吉川市の人たちが怒るのも無理は無いだろう。

そんな薄っぺら中原恵人も、一端の県会議員であるがゆえ、議員報酬、政務活動費合わせて月に100万円以上支給されているというのですから、なんともその税金を払っている埼玉県民は気の毒だ。

話はだいぶそれたが、この薄っぺら県議、中原恵人に対して、怒りが渦巻いているのは、実はもっと根深い問題があったのだ。

医師会を逆恨みで威張りすぎて除名?

大久保クリニック - Google マップ

中原恵人の現嫁である中原絵里は、埼玉県吉川市で唯一の産婦人科である大久保クリニックの娘で、そこでは大久保絵里と名乗り、大久保クリニックにおいて副院長を務めているという。
このクリニックの院長であり中原絵里の父親であり中原恵人の義父でもある、大久保義典が起こした問題に遡る。

これは、現在、吉川市内において無料接種できるはずの予防接種を2ヶ月間立て替え払いをしなければならないという大問題を引き起こしているのだが、これの原因が、実は中原恵人の選挙問題に起因するという。
当時の経緯を知る関係者は次のようにいう。「大久保義典が除名された原因は、義理の息子の中原恵人の県会議員選挙なんですよ。当時定職にもつかず、ブラブラしていた、中原恵人が、県会議員に立候補すると言い出したんですが、大久保義典は、その中原恵人の支援を、所属する医師会に迫ったんですよ。

でも考えても見てください、それまでブラブラしていて、突然立候補します、なんて人間を、医師会として支援できるわけないじゃないですか。医師会は当然、現職を支援したんです。でも、その時の時勢もあってか、なんと、その中原恵人が現職を破って当選してしまったんですね。

そうしたら、この大久保義典がそれみろとばかりに、現職を応援した医師たちに謝罪を求めたんです。自分の義理の息子を応援してもらえなかったから、逆恨みしだしたんですね。で、勢いついた大久保は、今度は医師会の運営方針にたてをついてきたんです。本人はいろいろ御託を並べてますけど、要するに「お前ら、俺のいうことを聞け!」ってなもんです。自分勝手なもんですよ。

中原恵人の立候補が原因?吉川市のお母さんたちには大迷惑
中原恵人の立候補が原因?吉川市のお母さんたちには大迷惑

で、当然の事ながら、誰も言うこと聞くわけないじゃないですか。まともな提案であれば、話は聞きますけど、そんな逆恨みみたいな事言われても、誰もいうこと聞かないですよ。
で、吉川松伏医師会を思い通りできないと知ると、事もあろうに、勝手に第二の医師会を作るとか言い出したんですね。もちろん、自分が頭で。

身勝手な第二医師会設立で吉川市民大迷惑

吉川松伏医師会が思い通りにならないから、自分の医師会を作るなんて、そんなの認められるわけないじゃないですか。
で、吉川松伏医師会としては、大久保義典を医師会から除名したというわけなんです。で、除名は違法だとばかりに、裁判所に訴えたんですけど、一審で全面棄却ですよ。当然です。
まったく自分の身勝手な私情私怨を医師会にぶつけて来ておいて、除名になったんですから、自業自得といえばそれまでですが、除名だって、別に、恨みつらみでやるようなものと違うんです。ちゃんと、定款に基づいて、四分の三以上の同意を取り付けたんですよ。そこからも、いかにこの大久保義典がひどいことをしていたかが、わかるかと思うんです。

http://y-m-ishikai.or.jp/

大久保クリニックを医師会から除名した吉川松伏の会長
大久保クリニックを医師会から除名した吉川松伏の会長

で、この大久保義典が除名されたことで、かわいそうに、吉川市の人は、それまえ無料だった予防接種が無料でなくなってしまったんです。その特例として、市としては立替払いという形で、後で払い戻しているんですね。
まぁ、中原恵人が原因で、吉川市の市民が大迷惑を被っているんですけど、まぁ、こればっかしは、吉川恵人本人が悪いというわけではないんですが、ただ、この経緯を知ってか知らないのか、中原恵人が、たまにオヤジの尻馬に乗って、医師会に対しての批判めいた事を言ってたりするのを聞くと、ああ、こいつ、ほんと頭悪いなぁと思うんです。」

キラリ吉川・キラリ埼玉の明日を創る会 - Google マップ

中原恵人の議員活動は吉川市よりも大久保クリニックのため?

中原恵人の主張に耳を傾けると、吉川市民に対して、実に耳障りのいいことを言っている。

新庁舎は税金の無駄遣いだ!駅前開発は税金の無駄遣いだ!

そして事あるごとに子供のみらいのため、みらいの価値だの等々。

しかし、単なる反対は卑怯な行為だ。反対案にかわる代案を出した上での反対なら、みらいにつながるが、ただたんに反対をして、なんでもストップさせようとするのは、みらいのためどころか、むしろ成長を阻害する行為でしかない。

民主党の例を出すまでもなく、政権を取る前までは、勢い良かったものの、いざ、実権を握ったものの、何もできずに、むしろ国政が停滞、衰退してしまい、しまいには、福島の原発を爆発まさせてしまったのだ。

中原恵人がどうだとは言わないが、今までの議員活動において、工場見学、表敬訪問、駅立ち以外の成果を出せているのだろうか?そしてなにより、嫁さんのおじさんである大久保クリニックの院長との利害関係を断ち切って、吉川市民のために活動できるのであろうか。

  • +2
  • -0
  • 2 ratings
2 ratingsX
Like! Dislike!
100% 0%

263 コメント

  1. 中原議員みたいな人が吉川市長になるようじゃ吉川も終わったな

  2. なぜ つくば市議落選した人が 吉川で県会議員になれて、            来年、2月の市長選に出馬し、もし市長にでもなろうもんなら どんだけ吉川は甘いだろうか。

  3. daisuki_yoshikawa

    開成高校に入り卒業、それから数年新宿で何をしていたのか?我儘な大久保絵里に拾われ
    駆落ち、筑波でヒモ生活、筑波大にやっと入り、さきがけの武村氏に拾われ国政に出馬するも
    結果は言うまでもない。

    なぜ、吉川市から県議になったのか?大久保医院長が金を出した、用意した!?

    詮索しても仕方ない、ご存じの通り県では相手にされず、鳥獣保護での質問を
    したぐらい。古い町吉川は、ここ数年人口が増えており、新たに入ってくる住民が
    多い。その為、内容の全くない中原氏が若さ、イケメンを武器に県議になったのか!

    全く情けない話、吉川の住民として恥ずかしい限りだ。1年も前から市長選に向け
    準備を始めているが、来月22日っ市長選と言うのに、いまだに県議を辞めてはいない。
    当然計算高い中原・大久保ペアー、高額な議員報酬は最後の最後まで戴くのだろう。

    すべてに対し反対しかない中原を、吉川市民は誤った判断をしてはならない。
    吉川橋の架け替えも、中原に負けた蓮見県議が頑張った事業だ。中原氏は
    何一つ関係ない。

    一期でもやれせれば、中原を応援する市民も失敗に気づくだろうが、4年の任期は
    長すぎる。県も国も吉川市は相手にしなくなるだろう。住み良さ日本一の獲得に
    頑張っておられる戸張市長も負ける訳にはいかない。

    市民の皆さん、中原が市長になれば、なんでもできる!市民主役の市になる、
    そんなことなる訳がありません。最悪な大久保クリニックのみが、喜ぶ町に
    なってしまいます。冷静な判断で市長選を考えてください。

    • 貴重な情報有り難うございます。

    • 私は、吉川に住んで20年たちます。どちらかというと、新住民なんですかね。
      今から数年前、民主党が政権をとって、一般的な人にとっては国が変わる、良くなる、
      そんな想いがあったことをおぼえています。 私もそんな想いでした。
      しかし、その時の選挙前に経済に詳しい銀行のひとから、もしかして民主党にいれるんですか?と聞かれ「はい」と答えたところ、「それだけはダメだよと」 言われたことをおぼえています。その意味は2年ぐらいたって解りました。
      とても残念でだまされた気持ちでした。
      それから 数年たって今、駅で中原さんがチラシを配っているのを見て、頑張っているんだな~と思っていたら、 この新聞をみて「うーん」って思い、納得がいかない私は
      埼玉県に確認をとりました。 吉川橋の架け替えの件で・・・
      がっかりしました 計画は4年以上前のことで前の人の言っていることが正しかったです
      残念なことですが・・・

      大久保クリニックのことも、最初は 吉川市もなんで補助金ださないのって?って想っていました。 でも冷静に考えたら、大久保クリニックの院長さんが、自分の気持ちを抑えてでも医師会に謝罪して、医師会に戻ればすむ話なんじゃないかなと想えてきました。だって 自分の身内が政治家なんだもんって、中原さん自身も身内の、義理の父と嫁さんに、自分の立場を考えて説得すればいいのにな~って・・・
      がっかりです。 やっぱり、自分のことばっかり考えているのかな?って

      選挙 ばかばかしい 行くのやめた

      • 貴重なご意見、ご投稿ありがとうございました。

        埼玉県に確認をとるとは、ジャーナリスト勝りの大変な行動力の持ち主でらっしゃいますね。

        中原さん自体は、悪い人ではないでしょう。でも人がいいのと、市政を操る政治力とは全くの別物です。

        中原さんは詩を書いたり、音楽を演奏したりと創作活動をやられるようですが、中原さんが書かれたパンフレットを拝見する限り、詩人らしく大変立派なことが書かれていますが、イコール実行力があるかというと、そんなことはありません。

        日本を代表する家電メーカーであった三洋に、突如畑違いのテレビキャスターでありジャーナリストであった野中ともよが就任したり、同じくソニーには、これまた畑違いのジャーナリストであるハワード・ストリンガーが就任したりして、話題を呼びましたが、その後の展開は、御存知の通り。

        中原さんをどうのこうの言うつもりは毛頭ありませんが、ただ中原さんとそして中原さんを取り巻く状況に関しての事実を知っていただくことで、「若さ」「創作活動」「駅立ち」「ビラ配り」といった、おおよそ政治とはかけ離れたことではなく、もっと政治に関係のあることを判断材料として、有権者の皆さんが、賢い選択をしていただく手助けになればと思います。

        • 選挙行きます。未来の吉川のために。
          間違った方向に行くのは嫌ですからね。
          でも、吉川市の皆さんにも(私も含めて)しっかりした後継者を育てて、世の中の情勢、政治をわかった人を次の選挙までに育てないと大変なことになっていくことには違いないと思います。

        • DAISUKI daisuki_yoshikawaさん

          自分は中原さんの人となりを研究するためにアマゾンで本を3冊  中古で購入しました (フリースクール関係の本や東南アジア放浪の旅の詩集、妻への思いが書いてある本など) CDも買って持っています それぞれの感想は述べませんが 編集部の方が詩人と評されていらっしゃるようにふわふわとした雲の上のファンタジーの世界に住んでいらっしゃるナルシストという印象でした。年齢がバレるかもしれせんが 昔の漫画 少年チャンピオンの「750ライダー」やビッグコミックだったでしょうか「ハートカクテル」を思い出し 気恥ずかしくなりました。この感覚伝わればいいのですが

    • 最近、引越して来たました!初めての市長選挙です。他府県から来ましたが、吉川市はまだまだやるべき事が多い地域だと思います。
      中原氏や戸張氏のことは、まだよくわからない立場ですが。
      水道に虫歯防止のフッ素を入れる事で相対した意見でしたね。個人的には、歯磨き粉にフッ素が入っている物が多く、水道に入れる必要は無いかと思います。その薬剤に投資する資金があるのであれば、他市の様に住民票などを自動で24時間発行できる様にしたり、空港へのバス路線を乗り入れさせたりした方が良いと思います

      • 言っておきますがフッ素なんて入っていませんよ。役所におたずねした方がいいですよ。

      • 空港への高速バス何年か前にありましたが利用者が少なく廃止になりました。

      • 選挙投票日前日にこういうウソ。あなたこそ戦略ありの悪い人ですね!

  4. daisuki_yoshikawa

    中原県議様

    今月25日に市長選出馬表明するとのうわさが出ておりますが、本当でしょうか。

    県議はいまだに辞職をしておりません。市長選の対応でお忙しいとは思いますが、
    県民の税金をこのまま何時まで戴くのでしょう。

    来月の市長選が始まれば、当然自然失職なさるとは思いますが、それまで県議を
    続けるのでしょうか!

    新住民様の投稿読ませて頂きました。選挙には行かない旨を書かれていますが、
    ぜひとも大切な一票です。投票に行って戴きたく存じます。

    無責任な、いい加減な発言も、来月まで!万が一当選でもしたら、貴方が言ったことを
    実現に向け遂行していかねばなりません。出来もしないことを、責任ない今の立場では
    話すことは罪にはならないのかもしえません。しかし・・・・・・・

    大久保医院長、そして中原副委員長、そして市長を目指している中原県議、いい加減に
    目を覚ましてくださいね!金で、選挙は勝てませんよ!中原市長では行政人は動かせ
    ませんよ!

    新たな住民が増え続け、年何約1000人が増えている吉川市、だからこそ!市民目線で
    行政が動いています。よって、住民も増え続けているのです。

    どうか市民の方々の冷静な判断をお願いします。

  5. にゃごみん

    誰がこんなに批判をしているといっていますが一番あなたが、中原さんのことを、批判しているように思います。私は昔から吉川で、こんな古い街で、新しい風をふかしてくれる、中原さんを応援したいと思います。そうでなければ、吉川は何にも変わらないですもん。私は子供がいますが、小児医療センターの歯科にいったときに、一番大切なのは、何もつけなくても歯磨きを親がやってあげることが大事でといわれました。また、水道水にフッ素がはいっているらしく、わざわざ、水を買って飲ませてる親ばかりなので、税金の無駄だと思います

  6. 中原県議会議員新聞記事に反論してください・宜しく御願いします。

    • 反論なんてできるわけがない!!
      政務活動費の潔白を証明できないでいること。
      吉川橋架け替え工事は、はすみさんが頑張って工事が無事、始まったことを自分の手柄にしていること。
      医師会除名は、不当ではなく裁判でも証明されているのにもかかわらず医師会のせいにしていること。政治に詳しくない私ですが…うそが多すぎて 笑ってしまいます。

  7. daisuki_yoshikawa

    やっと市長選挙の出馬表明をしましたね。埼玉県議会議員になられ3年9か月、この為に頑張られていたことでしょう。

    先日もあなたのお考えの大きな政策チラシが、新聞の折り込みに入っていました。市民受けする内容を拝見しました。財源はどうする予定ですか?いつまでに出来るのでしょうか?あなたのお考えに驚かされます。

    貴方の夢を、市民にお話されるのは自由なのかもしれません。しかし、県会議員であるあなたが離されたということは、県から大きな金額の補助金がおりるのですか?絵に描いた餅ではありませんか?

    市民の方たちに夢を持たせることは、悪い事とは思いませんが、出来もしないことで選挙を戦うことは如何なものでしょう。

    また、にゃごみん様のおっしゃってる話に、間違えがあるので訂正させてください。吉川の水道水にフッ素は入っておりません。新しい風を対しか起こしてますが、強すぎて災害が起きない様にしてくださいね。

  8. 本日オアシスで開かれた現職市長の総決起集会に参加してきました。300名に迫る参加者で二階席もいっぱいで別室でモニター視聴される方もいるほどでした。国会議員5名をはじめとして各首長さん方も見えていました。皆さん安定してじっくりと成長してきた吉川について市長の手腕をほめ、ご本人も今回にかける意気込みを熱く語っておられました。今後も安定した市政運営を期待します。頑張れ市長!

  9. ヤクザな電気屋と市の幹部の土地取引とかのほうがよっぽど黒いと思うけど。

    • daisuki_yoshikawa

      貴方の話されていることも、現実にあるのかもしれません。しかし、戸張市長に苦言を呈している方も多くいることも事実です。取り巻きに悪い連中がいることも事実かもしれません。長期政権の膿がたまっているのでしょうね。でも市長自身は潔白です、何一つ悪いことはしていません。市長の資産も減る一方、身を挺して吉川市の為に身を粉にして働いています。中原さんの様に、絵に描いた餅ではありません。地道に出来ることを着実に実行しております。もしも中原市長が誕生し、彼の話されていることを実行でもすれば、市はアッと言う間に破綻するでしょう。市民に受けの良い政治姿勢は結構だと思いますが、財政破綻したらどう責任を取るのでしょうか。

  10. 1/25 県政報告会(中原)に参加した市議
    I藤、I垣、I葉、F旗

    2/1 決起大会(戸張)に参加した市議
    M崎、M澤、Y崎、N口、N嶋、Y田、N村、K藤、O野、T、I嵐、S籐、F旗

    S藤は反市長だったハズだが現実路線になったのか。1/24、中原とS藤が親しく話をしていたとの目撃情報もあり。わからん
    F旗はどっちだ

  11. DAISUKI daisuki_yoshikawaさん

    daisuki_yoshikawaさんもコメントしてくれていますが、現在の水道水にフッ素が入っているというのは大きな誤解、あるいはミスリードですね。なお現在市はフロリデーションについては積極的な姿勢を見せてはいません。さらに言えばもともと三師会というところでフロリデーションを推進しようといったのはN県議の義父 O-クリニックの院長 O久保先生ですよ  そのことは言わず今ではフロリデーションを政治問題化してI垣さんたちと反対反対と大合唱ですけどね

  12. 齋Tさんも降Hさんも紹介の時に右手を挙げて戸張市長頑張ってくださいと言っていましたし、勝鬨の声もあげていましたね

    • daisuki_yoshikawa

      この方は余りあてにはなりません。自民党に席はありますが、別会派をの自民みらいには
      参加していません。言うことは確かに正しく思えますが、自分が親分でないと納得いかない
      のでしょうね。○久保さんに似ている?

  13. 編集部様へ。中原さん市長へ、是非取材に来てください。よろしくお願いします

    • 吉川市の皆さん、重要な市長を決めるにしては、なかなか判断材料が乏しいと思います。
      だからこそ、マスコミの立場として、取材をし、より多くの情報を提供できればいいのですが。。
      よりよい世の中にするためにも、皆さんの役に立つような情報を提供できるよう、努力いたします。

  14. 最近、吉川市長選のためにN県議が作ったという「県政報告リーフレット第19号」を見ました。
    まず、「フロリデーション問題」ですが、フロリデーション導入経緯をはじめて知りました。
    三師会というと、医師会、歯科医師会、薬剤師会の連合組織の事ですよね。
    その組織のトップはN県議の義父にあたるO-クリニックのO久保院長がフロリデーションを推進していたということですよね。
    ということは、県政報告リーフレットに記載してあるフロリデーション問題反対と書かれている内容は、義父のO久保院長、反対ということになり、
    現戸張市長を避難するのは如何なものでしょう。矛先が違うし、また、書かれている内容には矛盾があると思います。
    また、同じような事があります。「ワクチン接種問題」です。
    これも、もとはと言えば、N県議の義父にあたるO-クリニックのO久保院長の身勝手な行動が起こした事と聞きました。
    医師会の幹部や、現戸張市長が悪人みたいなことを論じていますが、実際のところは、自分がやり易いように第2の医師会を勝手に作って、
    正式な手続きを踏んで医師会員を除名されたわけですよね。
    裁判でも、医師会が全面勝訴しています。ただ、負けを認めないで、憲法違反もないのに最高裁判所に上告しているらしいではありませんか。
    こんな間違った、いい加減なリーフレットを作製して恥ずかしいとは思わないのですかね。良心が痛みませんかね。
    それから、少し前に新聞に掲載されたN県議の県政における政務活動費数十万の大金が不自然な支出があって、
    県議会に修正した収支報告書を提出して治まったという報道がありました。この件について、リーフレットに掲載して、潔白を証明したらどうでしょうか。お願いします。
    こんなN県議に吉川施政を委ねていいのでしょうか・・?。かなりのリスクを背負うこととなるでしょう。

  15. daisuki_yoshikawa

    実に明快なお話です!しかし一般市民の方たちには、医師会の内紛程度にしか思われていないのも事実です。

    現状では五分五分と言ったところ!県の上層部も、どうなっているんだと吉川市民に疑問を問いかけています。

    こんな○久保クリニックの起こしたことで、最高裁まで話が行くとは吉川市民として、恥ずかしい限りです。

    草加市民病院でも、産婦人科無くなりましたが、これも○久保医院長が医師を2人引っこ抜いた様です。えげつないことをしますよね!

    もう、この辺で手打ちしませんか!出来るわけないですよね!副院長がいますものね!

    リーフレットの件にしても、誰か企画したのでしょう?誰が見ても、実現しないことは解る筈。
    結果が出るまで約2週間ちょっと、賢い吉川市民はきっと正しい回答をしてくれます。

    ここまで、吉川市、吉川松伏3医師会、そして吉川市民をバカにしてはいけません。

    あらゆる所に、ポスターを張りあなたの顔を良く見ます。方や戸張市長のポスターは1枚も
    見ることはありません。戸張市長に聞くと、現役市長がポスターを張ると選挙違反になると
    言ってます。これってホント!?

    4年は経っていませんが、県議になって市長選の為に頑張ってこられたのは、良く知ってます。
    もう、勢力争いは止めませんか!

  16. 私は県会議員選挙で中原さんに投票しました。県会議員活動も何を吉川にもたらせてくれたのか?解らないまま!
    一期も果たさず…
    せめて二期ぐらいはやってほしかったです
    私の一票は無駄だった事になります。もう騙されません。

  17. 吉川を救う会

    中原さん、あなたは県会議員になってこの4年弱の間、吉川市の為に、いったい何をしたのでしょうか。演劇やロック何たら、さくら通りにカフェ、立ち飲み屋をなどと言っている県会議員や市長を見たことがありません。あなたのやっていることは政治家のやる事ではないと思います。政治家をしたいのならまずは市議会議員から勉強したほうがいいのではないでしょうか!もしくは、今までやってきた引きこもりの子供たちを救う仕事の方が天職ではないでしょうか。

    • 県会議員て、暇なんですね。初めて知りました。

      • そうです!だから毎日のように駅に立ってるんです。
        他の県会議員さんは、忙しいと思いますよ。

    • daisuki_yoshikawa

      今日も新聞の折り込みに中原県議のリーフレットが入ってましたね!中原さん自身ではなく次の吉川を創る会となっていました!

      貴方が市長になったら、本当に楽しいことだらけの町になるのでしょうね。今回のリーフレットでは、面白いことが書いてあったので紹介します。

      1)組織もお金も知名度もない・・・うそ!〇久保クリニックがいるじゃないですか。

      2)小さな声に耳を傾け・・・うそ小さなアラを探し続けてじゃないですか。

      3) フローリーデーション中止を・・・元々最初にやろう言ったのは・・・義父〇久保医院長です。

      4)予防接種問題の解決・・・これも〇久保クリニックが訳の解らない医師会を辞めれば解決。

      など等、すべてが貴方に勇気があり〇久保医院長、貴方の嫁と話し合えばすむ話では。

      埼玉県の行政の方も、一体吉川市はどうなっているのか、心配なさってます。

      もう、やめましょうよ。

  18. 県議会議員前は、ベンツ今は,自転車でガンバている姿素晴らしいです。

    • daisuku_yoshikawa

      その紺色のベンツのワゴンは、たぶん〇久保クリニック所有だと思いますが、そうですね最近みませね!
      〇久保クリニックには、4,5台ベンツはありますよ。家族皆さんベンツだと思いますよ!
      その中でも、大きなベンツのキャンピングカーは凄い!!この家族以外では、見たことありません。
      相当、裏金はお持ちの様です。越谷税務署は何をやっているのですかね!?

      当人金がないと言ってますが、義父、副委員長は持っていますよね。だから、だから支持者も
      多いのですかね。現市長は農家、金だけはありません。(笑)

  19. 「吉川市長選挙公開討論会」に参加しました。

    2月8日(日)午後1時から吉川青年会議所主催の吉川市長選挙公開討論会に参加しました。主催の吉川青年会議所は、若年層の方々に政治に興味を持っていただくこと、そして投票率の向上を目指して開催したと説明がありました。
    まず、私は、参加して本当に良かったと感じています。あまりにも二人の違いに驚きを隠せません。
    それは活動の実績の違いだと思います。かたや4年間県議で何をしていたのか?ということです。税金の無駄遣いでした。そんな人が、行財政改革を語るのは辞めて欲しい。
    何も実績が無いから、事業を進める上でのポイント、プロセス、財源、誰を何をターゲットとしているのかの具体的なお話しが皆無でした。
    テーマは、5つプラス2つの公開テーマでした。①庁舎建設、②都市基盤整備、③水道水フロリデーション問題、④予防接種問題、⑤行財政改革、⑥美南駅の東エリアの開発、⑦第4中学校建設、でした。
    少し、具体的にお伝えしますと、戸張氏は、常に課題や事業、ビジョンを説明する上で、市民のコンセンサスの重要性、そして具体的な財源確保策や国や県の許可、支援などの手順を分かりやすく説明していました。特に、水道水フロリデーション問題では、現在、市民にコンセンサスは得られていないと判断、実施は無いと断言しています。
    これに対して、中原氏の説明は、配布したリーフレットと同じように、将来の夢・・・。
    埼玉県の△△構想、××計画等々のお話し、まったく不透明な財源、まったく具体策が見えてきませんでした。
    これでは、着々と成長を遂げてきたこの吉川という街の成長はストップし、或いは後退する危険性もあると感じます。
    今後の吉川の将来、未来のために、ひじょうに軽く、上辺だけの人物、
    そして、傀儡政権を選択しないよう、しっかりとした理念、信念のある候補者を選択することを願っています。

  20. 中原さんの政策ビジョン 選挙用特別版 見ました。
    素晴らしいの一言です。 
    でも、絶対ありえなしできないと思います。
    なぜなら・・・
    市長自らがどこでもまわる どこでも市長 笑えます。
    そんな暇 市長にあるわけありません。
    だって 近隣市町村との調整・会議 また国・県への陳情または要望できなくなりますよ。 
    又、市で行われる事業の決裁いつするの?ってことです。
    行政の仕事が進まなくなってしまいますよ。  県議で何を勉強してきたの?ってききたいです。
     
    それから、美南駅東口の開発・・・
    駅前に緑?スポーツ施設?  笑えます。
    吉川の一等地になる場所ですよね?
    固定資産入ってこないよ?って言いたいです。
    産業エリアや医療機関を駅前でしょ?って  
    市長なら 税収を増やすことを考えるのが一番ですよ。
    それにこの開発は区画整理ってことです。
    地権者の土地を減歩して行うのが区画整理ですよね?
    こんな区画整理したらいったいどれだけ減歩するんでしょうか?
    まあ そこそこ世間をしっていればわかることです。
    楽しみですねどんな区画整理か。

    それから報酬カット・・・
    市長報酬を20%カットしたってたかが知れていますよ。
    そんなら県議の今現在の報酬20%寄付すれば?ってことです。
    おまけに 県議の事務所の経費政務調査費でいただいていたくせにっって、
    マジで笑えます。

    まだまだ笑えることありそう、 中原市長誕生したら楽しいことたくさんありそうです。

    やっぱりベンツが何台もあるような金持ちの家に婿さんに行ってお金に苦労したことないからお金はいくらでもあると思うのでしょうね?

    中原さんが市長になったら吉川が変わるって思ってる人が多いようですが、確かに変わります。吉川市は破たんするでしょう。
    っていうか 現実しないでしょうけどね。

    この意見について、市民の皆さんコメント願います。

    • 先日の公開討論会にも行き、選挙用特別版リーフレットや色々なチラシ見ました。
      確かに演説は立派だし、リーフレットも素晴らしい。
      批判に聞こえるかもしれませんが、できないことばかりですね。
      現市長も行なっているようなことも書いてあり、そのほかは、できないことばかりですね。
      新しい区画整理もそうですし、どこでも市長もそうですね。
      吉川市民さんの言う通りです。
      言い方が悪いかもしれませんが、振込詐欺やオレオレ詐欺・リフォーム詐欺・ロト詐欺みたいな感じですね。
      言葉巧みに本当のようなこと言って、パンフレットを創って見事です。

      代表的なのは
      再生エネルギーの街? 水素の車?
      自分の家族の車がベンツで?
      誰が水素の車乗るの?  
      家族がハイブリット車乗ってから言ってください。
      あんな大きな家に住みながら、あんな大きなクリニックの屋根がありながら、
      自宅と義理の父のクリニックに太陽光発電設備付けてから言ってください。

      報酬20%カット?
      新しい事務所建てときながら?
      現在の報酬20%寄付してから言ってください。
      事務所建てないで寄付してから言ってください。
      早く県議やめて報酬を貰わないようにしてください。

      上記の2点は、今現在でもやれることですよね?それをやらずによくも言えたというか、書いたもんです。
      相当な嘘つきもしくは詐欺師だと、私は思いました。

      戸張さんもすべてが完璧とは思いません。だけどやれないことは約束しないし、嘘はつかないですね。
      もっと立派な人いないのかなっておもってしまうけど。

      この選挙 消去法で 現市長の戸張さんに決めました。

  21. 吉川に長く住んでます.まず無理です。地権者は反対するでしょう?長く住んでいる飲み会行きました。中原県議会議員時代何にもしていない?できない。お友達の市民改革クラブひどすぎる。

  22. 今回の市長選は、吉川市民のレベル図られる選挙です。

  23. e-みらせん見ました。どちらも正解だと思います。未来は、わかりません中原市長候補は市民に幻想いだかせています。戸張市長は、現実語りすぎ…?

  24. 中原市長候補に御願いします。木を見て森を見ずの政治は、やめて下さい。

  25. 私が中原さんを嫌いな理由があります。県議になられて三年間で月に約百万円の報酬を受けていて 単純にこの三年間で最低3600万円もらっている訳ですよね・・・3600万円ですよ!!!
    その三年間で、議会での発言が”鳥の質問ひとつ”って本当にあきれてしまいます。
    3600万円=鳥の質問
    市長の報酬20%カットなどと言ってないで、県議として吉川市民に申し訳ないと思う気持ちがあるのであれば自分こそ寄付してはいかがでしょうか???

  26. 2月8日の吉川市長選挙公開討論会では、確かに中原氏は市民に幻想いだかせ、片や戸張氏は、事業の進捗状況の報告、財源の確保策、手順などといった現実的な内容のインパクトは強かったように感じます。
    ただ、戸張氏の政策は、「木を見て森を見ず」の政策と言はい切れません。
    「葉を見て木を見て森を見てきた」堅実な仕事ぶりが、それなりの成果として現在の吉川になっているのではないでしょうか?逆に中原氏のお話からは「森を見て木を見ず」でしょう。
    確かに今後の吉川がどのように変貌を遂げていくのか未知数ですが、ただ言えることは、リーダーの選択によって、将来の吉川は大きく左右されることは間違いないでしょう。

  27. 吉川の居酒屋.飲み歩いています。中原候補の取り巻き悪すぎます。あくまで噂ですからわかりませんが?I議員はsハラoクリニックは患者より選挙の話、奥様は県庁で書類投げつける。職員あぜん❓こんな噂ほんとなんですか、知っている人は教えてください宜しく御願いします。

  28. daisuki_yoshikawa

    本日も新聞の折り込みに、大きなリーフレットが折込まれておりました。何度目のリ-フレットに
    なるのでしょうか?先日の討論会で懲りなかったのですか?出来もしない事を、何を考えて
    いらっしゃるのですか?前回のリーフレットより、さらにエスカレートしております。奥様もとうとう
    出てまいりました!我慢できなくなったのでしょうね!!!
    もう、出来もしない事を描くのは止めませんか?何も知らない人たちを騙すのは止めませんか
    ?一般市民の人たちも、貴方たちが考えているほど、バカではありません!!!
    いい加減にしないと、これから先困るのは、貴方たちではないでしょうか。

    今更、後には引けないことも承知の上で、お願いです出馬を取止めた方が宜しいのでは!

  29. もし本当に政治についてフラットに記事を書かれると言う正義感があるのであれば、戸張市長のことについても書いて頂きたいです。

    この記事は中原候補の批判ばかりで、中原候補の良い部分・悪い部分、戸張市長の良い部分・悪い部分を挙げてくれていないので選挙にいく人にとっては偏りがありすぎる記事に思えるのですがいかがですか?

    • 匿名様
      ご意見ありがとうございました。
      この記事は元来、中原恵人議員の議員としての適性・資質に迫るために書いたもので、
      市長選のために書いたわけではありませんことをご理解ください。
      弊社が記事を書いた後に、奇しくも中原恵人議員が市長選出馬を表明したのです。

      正直申しまして、まさか中原恵人議員が、よりによって市長選に立候補するとは
      思いもよりませんでした。

      ただ、コメント欄にコメントを寄せてくださる方々の意見、情報などを見ていただければ、
      弊社の記事が、たんなる批判ではないことが、わかっていただけるかと思います。

    • 私は、編集部の記事は正しいと思います。なぜなら市民改革クラブ(中原市長候補のお仲間)の新聞折り込み、見ました。事実無根の事が書いてありました。こんな人たちに吉川任せられません(Ⅿさんのお話)同じお仲間は批判ばかりで、政策なし?

  30. ↑ほんとかよ。後付けだろ

  31. 後付けでもいいじゃん!事実なんだから!!

  32. ほんとかよ。後付けだろ様へ❓12月18日の記事です。その時点で中原市長候補は表明していませんでしたね?

  33. 編集部の記者さんは、それなりの取材を重ねて記事にしているし、たくさんの意見を見ても、この記事は正しいと思う!今までの市議会でも中原のお仲間の訳のわからない市民改革クラブの議員たちは、何かと反対、批判だらけの発言が中心だし!こんな嘘つきにリーダーは任せられないと思う!
    県議会に当選させた事が誤った選択だったね!!今、皆さんも、「失敗した」と、心底、後悔しているとけどね。今回は同じ過ちはしないようにしましょう。。。

  34. daisiki_yoshikawa

    22日には結果が出ます。どんな結果であっても、この地で生きていかねばなりません。誤った選択だけはしてはなりません。吉川市の子供たちの為に本当に考えている人を、お選びください。

    多くの考えをお聞かせ頂きました、大変勉強になりました。本当に国際新聞の方々には、この場を設けて戴き感謝を申し上げます。有難う御座います。

  35. ところで、怪文書飛び交う、てあるけどどんなこと書かれてたんだろう。どんな人が書いてるんだろうねー

    • 匿名さま
      怪文書は記事にあるように、4つのことが書かれてました。
      ただ、いくら怪文書で他人が書いたものとはいえ、そのまま掲載すると、間接的に無根拠に誹謗中傷、名誉毀損になりかねない内容と表現でした。
      よって、掲載は控えました。

  36. ところで、怪文書様へ編集部考え方正しいと思います。書いた人がわかれば怪文書でもないですよね?そんなレベルの低い批判しかできないんですか?あなたに応援されている候補同じようなものなのでしょうね?

  37. 中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 http://t.co/9xnfUPaYlJ @@kokusaipressから

    記事も面白いが、コミュニティもなかなか面白かった❗

  38. 中原さんが今日、公示日前に宣伝カー で「中原恵人です 今度の市長選ではフロリデーション問題が大きな争点となります。フロリデーションとは〜」と叫んでいました。そこで幾つか。①お金で雇った選挙のプロが付いているので大丈夫なんだろうけど、素人から見ると公選法ギリギリだし逆に卑怯と言うかあざとく見えて印象良くないと思うのだけれど。②市民改革何とかが取り巻きなので仕方ないけど、いつものフロリデーション。市長はお付き合いで勉強していくための予算を少し取っているだけ、別にやりたいとは思っていないし、やるなんて一言も言っていない。市民が声を上げないと或る日突然横暴な行政が飲み水にフッ素を入れるに違いありませんと言うのはミスリードや嘘も通り越してI垣さんの妄想。I垣さんは殆どこの問題のみで市議になっているので、逆に中原さんが市長になりI垣さんが言う所の「フロリデーション問題」が解決したら貴方が市議でいることの存在理由レゾンデトルが無くなってしまうけど大丈夫ですか?③ちょっと前に中原さんが勝利宣言をしたと聞きました。何処かからか4000票程「帰る」算段がついたのかなと思って焦っていました。でも公示日前にフロリデーションがメインテーマですと言って走っているところをみると、結構追い詰められているのかな?とも思います。皆さんはどの様な感想をお持ちになりましたか?長文失礼しました。

  39. daisuki_yoshikawa

    中原氏は、ここでなければ終わります、万が一勝っても4年後の再選は絶対にありません。
    勝った場合、本当に苦しむのは吉川市民です、吉川松伏医師会です。

    彼には、目的も夢もありません。〇久保クリニックの面子を回復し、吉川市で天下を取らせる
    事しかありません。そうでなければ、自由人中原の存在自体が危ぶまれるからです。

    〇久保はお金だけはあるそうです、いくらでも裏金は出せるそうです。金で人を動かせると
    思っているようです。出来もしない事を話しても、リーフレットを創り記載しても、罪にはならない
    と政治のプロに教わっている様です。

    市民を騙すこと以上の罪はありません。罪とも思わない人を、吉川市長にしてはなりません。
    金で動いてはなりません。
    嘘偽りのリーフレットを信じてはなりません。

    毎朝、駅立ちしている若者と思ってはなりません。彼の目的は〇久保家に住みつく事です。
    〇久保家に入っていれば、一生好きな、ロックも、キャンプも、海外放浪も出来るのです。

    今日から選挙戦です。市民の皆様、中原の目の奥を見つめて下さい、嘘は見抜ける筈です。

  40. 中原市長候補様へ,これだけ批判の意見が出ています。反論して下さい,応援している人もこの記事を見ていると思います。候補に伝えてください?

  41. 中原派は、この記事は、かなり近いと思っているので、反論はできないでしょう。でも、中原の何処に引かれるのか?何が魅力なのか?中原をどうして応援しなければならないのか?その理由を少し知りたいとは思う。

  42. 吉川市を救う会

    いよいよ市長選挙戦がはじまりました。中原さんは、市民のためではなく、おやじとかみさんの復権のために、口と、お金を使って頑張るのでしょう。皆さん、くれぐれもうまい口に騙されないように❗️万が一、市長になってしまったら吉川市はおしまいです。公私混同、職権乱用、困るのは皆さんです。県議の時と同じ過ちを繰り返さない様にしましょう❗️吉川市の発展をストップさせないよう賢明な判断をしましょう❗️❗️

    • にゃごみん

      なぜこんなに中原さんの悪口をいっているのか、一人の大人として恥ずかしいです。悪口をいっているひとのことは余計に信じられないです。中原さんを信じている人もいるんですよ。実際戸張市長さんと中原さんにお会いしたことがあるのでしょうか。色々な人の意見があると思いますからここに書くべきではないと思うし、言いたいことがあるなら中原さんのところに言いいけばよいと思います。子供でもそのくらいわかることだと思います。国際新聞社はほんと信用なくしてしまうと思います。また投票へいくのも迷ってしまいます。

    • daisuki_yoshikawa

      一睡もしませんでした、なぜ中原さんも、応援もしている人たちも反論しないのか。

      色々考えていました、答えないことが戦術だと考え始めました。中原さんの仲間の
      ツィッターを遡り2時間近く見ておりました。少しですがその巧妙な戦術が解って
      来ました。

      戸張さんの戦略は、今までの実績、県との太いパイプ、国との太いパイプ、市役所
      との深い繋がり、その真逆が中原さんの市長選に挑んだ戦術だったのですね。

      県議の約4年間に、あまり相手にされない主婦層、話すすら聞こうとしてくれない若者たち、
      世間で言う弱者を巧みに操った選挙を繰り広げているのですね。

      討論会も戸張氏の圧勝と思いましたが、それも貴方の戦術だったのですね。

      貴方の支持者の方々は、リーフレットに描いた貴方の夢に、現実出来ないのを知っても
      乗っているのですね。ちょっとしたことも、真剣に聞き入れて聞いてくれたのですね。

      戸張陣営では、全く気付かないことを、貴方達は拾い集め聞いて上げていたのですね。

      さすが、選挙のプロが入っているだけのことはありますね。力でねじ伏せる今までの
      選挙のやり方では、戸張さんも勝てないかもしれません。

      前回の県議選で貴方が勝利をした現実を、思い起こすことが出来ました。政治とは弱者を
      助けるためにあると私自身も思います。話を聞いてくれるだけでも良い、夢を与えてくれる
      だけでも良いですよね。我々、戸張さん応対は肝心要を見失っていたかも知れません。

      医師会と、大久保クリニックとの戦い、フロリーデーションを入れる入れない(お互いに
      入れませんが)、成長し続ける吉川市、そんなことではなかったのですね。貴方との戦いは
      争点が違っていたのですね。

      今更、戸張陣営は戦術を変更できないでしょう、このまま走るしかないでしょう。

      でも、ここまで築き上げた戸張氏もよく頑張ったと思います。貴方が言う、多くのしがらみはあるとは思いますが。

      人として心を掴んだ貴方は、大したもんだよ、恐れ入ったよ、でもね、貴方には恐れる嫁が
      いることを忘れてはいけません。貴方の戦術ならこの市長選に勝てると思いますが、嫁が
      表に出たら危ういのではないでしょうか。

      貴方とは正反対の嫁です、金はしこたま持っているのでしょう。選挙事務所も3階だけを
      嫁名義で新築しましたね。嫁に頭が上がらない?そんな・・・支持者の方々のことも考えて
      上げて下さいね。

      今度は、あなた方が吉川市を変えていくのです。今までと正反対のことをするのです。
      貴方の一番嫌いな、県とのパイプ、国とのパイプ築き上げなければ、吉川市は必ず
      破たんします。

      すべてを知っても、私は今日も戸張氏を応援します。戸張氏も上からものを言う方では
      なく、小さな声にも耳を傾けてくれる人です。地味な方ですが、貴方のような戦略はあり
      ませんが、まじめに16年間務めてきた市長です。最後まで頑張ってみます。

  43. なぜ 戸張市長ではだめなんですか? 今まで吉川のためにさまざまな事を精一杯やって こられているじゃないですか? 5期は長すぎると言いますが         そんな長いと言われる4期の中でも 戸張市長自身 何一つ黒いうわさ聞いたことありません!!!!! 戸張市長 頑張って下さい。応援してます。

  44. 吉川市長選挙でホームページヒートアップ!現新一騎打ちともに無所属で元県議中原恵人氏と5選を目指す現職の戸張胤茂 http://t.co/9PXlz7vlIB http://t.co/kFOxPV2D1J

  45. 昨晩の5時30分頃、中原さんの選挙事務所の近くで「新しい市長と共に吉川をつくる会」
    という街宣車を見ました。そして、「中原恵人を宜しくお願いします。」と街宣してました。
    街宣車が複数走っているってことは不公平じゃないですか。選挙の細かい事は、よくわからないですが、市の選挙を管理するところに政治団体として届出をしていても「新しい市長と共に吉川をつくる会」が、「中原恵人を宜しくお願いします。」と街宣することは、選挙違反にはならないのでしょうか?
    また、「中原さんの似顔絵」入りのリーフレットも配布していますが、これも、個人を特定できるので、選挙違反にはならないのでしょうか?
    選挙対策の為だけのプロが居ると聞きましたが、違反ギリギリではなく、違反しているのならば警察も、取り締まりをして、捕まえてください。

  46. 私も文字がいっぱい書いている選挙カーみたいなのから、中原恵人をよろしくって言ってるのを聞きました。
    それと、似顔絵のポスターも見ました。
    選挙対策のプロを雇ってるんですか?だから巧妙なのか。納得です。

    地元の人は手伝ってないのでしょうか。
    まあ、県議としての実績は「永遠の0」だから支援者を金で雇うしかないのでしょうね。
    リーフレットには○○やりましたなんて書いてあるけど、駅でのビラ配りと、ロックとなんだっけ、鳥の質問?県議の仕事じゃないよねw
     あげく吉川橋の架け替え、美南小前の信号、高校存続も自分がやりました?嘘をつくのはおよしなさい。うそつきは泥棒のはじまりです。あっ、もう政務活動費で事務所代を身内に支払っている&鳥の質問4000万也。&告示ぎりぎりまで県議の給料をもらって選挙活動をしていた税金ドロでしたね。
     こんな人に任せられないです。

  47. 18番 I垣です

    取り巻き市議さんの醜聞はどうなりましたか?

    おわびを申し上げます。本定例会期間中、女性職員の肩に、セクハラ、セクハラと言いながら手を触れ、相手に不快感を抱かせる結果を招きました。軽率な行為であり、ご本人をはじめ、その場に居合わせた職員の皆様にも不快の念を感じさせたことは私の不徳のいたすところで、認識の甘さを深く反省いたします。ご本人をはじめ、職員の皆様に対し、おわび申し上げます。
     また、議員各位に対しましても、ご迷惑、ご心配をおかけし、まことに申しわけございません。
     今回のことは、議会開会中、衆人環視の会議室でのことであり、ご指摘をいただいた事態を厳しく受けとめ、今後、言動には十分注意してまいります。重ねて、おわびを申し上げます。

  48.  フロリデーションは実施しない!と市長さんはおっしゃっていたのに、なんですぐにでも実施するとかウソをつくんですか?私の周りにもだいぶ騙されている人がいます。

     また、ラインや電話で勧誘してくるのはやめてください!!
    PTA役員は中原氏のゴリ押しをやめるべきです。以前住んでいたところでは考えられません。

    • PTA役員がというのはマズいですね。一番学校の中で保護者の方と接することが多い人達で、影響力もあるし、大人しいお母様方は子供に影響するのではとN原さんを応援しなくてはという空気がありますね。その学校とはS小学校ですかね。
      そんな事をしていて、ごり押ししているPTA役員さん大丈夫ですか?
      中立的に考えて、戸張さんを応援しているPTA役員さんもたくさんいると思います。言えないだけで・・・

  49. 子供のカルテで電話するのはやめてくださいね

    • カルテで電話?情報保護されていないんですね。こういう事って選挙違反ではないんでしょうか?
      それって今、一番あってはいけないことですよね?私にも電話ありました。上の子も下の子もO久保さんでお世話になりましたが残念です!
      やっぱり自分が当選するj事しか考えてないのですね?なんでもありという事ですか?
      そのまま県議でいて下さい。県議として吉川に何かひとつ希望をください。

  50. 吉川松伏医師会ホームページ見て

    にゃごみん様へ考え方まちぃがていると思います。国際新聞は取材して記事にしただけです。いろいろな人が悪口・・・と有りましたが?私は、そうは思えません何故なら今日たまたま病院で(中原氏ミーティングvoi.19)文書見ました。吉川松伏医師会が書いたものです。そこには吉川松伏医師会ホームページにおいても公表してありますので、是非ともご確認ください。家に帰って、検索してみました。今までの経過がくわしく書いてありました。

  51. 18番Ⅰ垣です様へ本物は、そんなに自分の非は認めませんよ?

    • いや、これって確かI垣さんが実際に出した謝罪コメントじゃなかったっけ?
      今I垣さんを責めても仕方ないけど。
      子供さんのカルテから情報を抜き取ったり、栄小の連絡網を使ってPTAが投票の勧誘をするなんて事が本当にあるんだろうか?本当なら許せない、立件して欲しい!

  52. 公然と選挙違反もやり放題。そして今度はカルテで電話ですか。市長になろうお方が、最低のルールも守れないのですか??こうなったら、市長失格。いや、人間失格でしょう!!中原さんよ!!吉川から出でいきなさい。その前に警察に捕まりなさい。

  53. 吉川松伏医師会ホームページ見て

    にゃごみん様へ言い忘れました。ご返信お待ちしています。

  54. にゃごみん様へ  吉川市民より

    にゃごみん様  市長選挙 何が焦点?
    中原さんはフロリデーションっていってますよね?
    戸張市長は料金を払ってみんなが飲む水道水には反対がある以上入れないって言っていのに戸張市長は入れるって言っているって 中原さんは言っていますよね?
    そんなうそつきの 中原さんに直接あって聞くまでもないでしょ?
    未知な若者相手に嘘並べてるんですよ。
    吉川市は中学生までの医療費が無料なんですよ。 知ってますか?
    それって親にしてみたら、有難いことですよね。
    あと、多選批判? 何がいけないの? 国会議員の方々は5期、6期 やってる人たくさんいますよね?
    それから 戸張市長のこと「もう飽きた」 とか言ってる人いますけど、いろいろとやってくれてるじゃないですか。
    中原さんは一生懸命なのはわかるけど、言ってることはほとんどが吉川市の政策にあるものばかりで、ほとんどが時期が来ればやることなんですよ。
    限られた予算の中から着実に少しずつやっていくのが、戸張市長なんですよ。
    にゃごみん様のほうこそ中原さんよりの意見にしか聞こえませんよ。
    吉川橋の仮橋の件、嘘じゃないんですか?
    美南駅東口の区画整理、成り立つんですか?駅前に公園ですよ?固定資産税0円ですよ?
    地権者納得するんですか?区画整理の仕組み解ってますか?

    にゃごみん様 及び 中原さんの支持者の皆さん 回答願います。

  55. 私の知り合いも、O久保クリニックで出産しましたが、選挙のお願いの電話がかかってきたと言っていました。患者の個人情報を利用するなんて、まさに公私混同、職権乱用、それ以上に、犯罪ではないでしょうか!名前が書いていないだけでもろに中原とわかる、怪しげな絵のポスターや、街宣車は選挙違反ではないのですか?これが許されてよいのですか!表向きには自転車で頑張ってますとアピールしてますが、実際は卑怯な事してますね!

    • 吉川を守る会

      だよね。
      いかにも自転車で頑張っていいます。 みたいなふりして
      駅にまで毎朝立っていて、 それでいて、選挙カーは2台ですもんね。
      役者ですね。 それもお金で雇った選挙屋の指示ですか?

  56. 中立な立場の市民

    にゃごみん様を困らせないであげてください。

    かわいそうですよ。

    返信は出来ても回答はできないですよ。

    N原候補に騙されてる被害者なんですから。

  57. 私の知り合いもO久保クリニックで出産しましたが、選挙のお願いの電話がかかってきたそうです。患者の個人情報を利用するなんて、まさに公私混同、職権乱用、それ以上に犯罪ではないでしょうか!怪しげな絵のポスターや街宣車も名前は書いていませんが、誰を指しているか明らかで、街宣車に至っては中原しげとを宜しくお願いしますとハッキリ言っていました。これは選挙違反ではないのですか?本人は駅に立ったり、自転車に乗って回ったりと、地道に頑張ってますとアピールしてますが、実際は卑怯な事してますね!
    こんな人を市長にしてよいのですか!

  58. 審判の日まで、あと5日。
    中原の卑劣な、このような行為が許されてはいけません。今、私たちに出来ることは、やらなくてはならない事とは何でしょう。そうです、皆が、家庭で、職場で、他の人に伝えることです。一人でも多くの方に真実を伝道することです。そして、一人でも多くの方が投票することです。
    この吉川という平和な街が私利私欲のための政治で混乱を招くのを・・・。
    まだ間に合うと思います。皆で一丸となって頑張りましょう。お願いします。

  59. 街頭演説を聞いた市民

    中原候補並びに伊藤市会議員、稲垣市会議員、稲葉市会議員におたずねいたします。
    先日 中原候補の演説を聞きました。
    第4中学校の建設の話です。 耳を疑いました。
    建設費40億円のうち20億円の補助金が出るそうです。
    まず、不可能に近いことだと思います。 何故なら、まず中学校建設にあたっての根拠・・・
    なぜ必要か? 生徒数が多くなるから学校が必要であり生徒数が少なければ必要ありません。
    いつの時に(例えば平成30年度) 生徒数が何千人になるので、学校が必要になりますので、建設します。など、根拠に基づき申請をして補助金が決定されるのが通常です。
    ただ単に、公約したからだとか、建てたいからだとか、そんな根拠では補助金はでませんよ。
    そんなことで 補助金を出していては、国家はもちません。
    何を勉強していたんですか?県会議員として・・・

    戸張市長に尋ねたところ、学校予定地はすでにあるので、中学校に通う生徒数が増える頃を見計らって建設を予定しているそうです。

    通う生徒も少ないのに、建設するほうが税金のムダですよね?

    にゃごみんさん・・・
    中原候補 並びに支持なさっている市会議員の先生方にコメントするように言ってみてください。

  60. 中原さん、毎朝、駅で始発時間に立っています。と書いてありましたが
    今日、息子を駅まで送り、始発が行って15分過ぎたころにきましたね。
    そういう小さいウソをついているうちに
    そのウソの言い訳をしてさらにウソを重ねて 市長候補というよりも人としてどうかな。N原さんは15分ぐらいのウソ別に!と思うかもしれないけどだったら始発と書かなければ済むことじゃないですか?自分は人として立派なわけではないがウソはつかない。

    • 同じく 匿名

      今日私も仕事が終わって 松屋で 朝定食を食べて駅を見ました。 いませんでした。
      美南駅かと思い会いに行ったら いませんでした。
      始発からって言ってるけど、嘘なんですね。
      がっかりです。

  61. daisuki_yoshikawa

    中原 恵人様

    おはようございます。本日も雪が降ると予想される中、自転車部隊での選挙活動
    ご苦労様です。ここ数年、貴方たちを指導している選挙戦のプロコンサルの指導とは
    言え、見上げたものです。

    選挙戦中盤に入り、お互いに厳しい状況下の中、公職選挙法違反が目立つ中原
    陣営です。勿論、最終の責任は、そのプロコンサルで背負って下さるのでしょうが、
    選挙管理事務所、そして警察からも厳しい指導を受けていることと存じます。

    選挙期間中ということもあり、県警が動けるのも来週以降になるとは思いますが、
    勝ってしまえば良いわけですよね!万が一逮捕者が出ても、その身代わりはプロ
    コンサル側からと言うことになるのですね。

    おかしな話です!選挙中違反を公然としているのに、逮捕できない?これが今の
    公職選挙法なのでしょうか?違反しても勝てば、市民から認められた市長なんで
    しょうか?

    〇木義弘衆議院議員の使っていた、プロ集団と聞いていますが、本当でしょうか?
    〇木義弘様からも、戸張事務所に大きな写真入りの推薦状も来ていましたね!
    政治家は信じられません、純粋な市民を愚弄しすぎです!

    貴方の違反は以下の通りです。

    1)似顔絵入りの前県議会議員への投票を促すポスター

    2)選挙カー以外の「新しい市長と共に吉川をつくる会」と称する宣伝カーによる
     中原恵人への投票を促すスピーチの連呼

    その他、多くの目立った活動が目に余ります。

    選挙とは、公平な活動の下、市民が判断しなければなりません。その市民に
    正しい情報をお互いに訴えなければなりません。市民を騙してはならないのです。

    カルテによる、患者への支持活動なども、とんでもない違反行為です。

    勝たねばならない貴方の立場は理解しますが、もしこのまま勝手も市民の総意は
    得られません。

    最終日まで、違反活動は続くのでしょうが、市民を馬鹿にする行為はお止め下さい。

  62. daisuki_yoshikawa 様、も御指摘されているように、①似顔絵入りの前県議会議員への投票を促すポスター。②選挙カー以外の「新しい市長と共に吉川をつくる会」と称する宣伝カーによる
    中原恵人への投票を促すスピーチの連呼など、多くの選挙違反を公然と行っています。
    特に、カルテを使った患者への支持活動は、情報を提供した医者として、また利用をした本人、言語道断です。証言もあがっていますので、今後、間違いなく調査が入ることでしょう。決して許されることではありません。
    中原支持者の市民も、こんな候補者で良いのでしょうか?だめよ~。だめだめ(古いか?新しいものが良いとは限りませ~ん)。必ず裏切られますよ。
    今一度、冷静にご判断をなさってください。お願いします。

  63. 吉川に引っ越しをしてきて2年、今週末、この地で初めての市長選挙の投票を向かえるにあたり、永住の地として選んだ吉川の未来を託すために色々な情報を収集している中で国際新聞に辿り着きました。

    そして国際新聞さんのこの記事と市民の方と思われるコメントを見て、どちらに投票するのかの決心がつきました。
    その決心に辿り着いた過程の中でいくつかの質問があるのでお応え頂ければ幸いで御座います。

    ・国際新聞様へ
    飛び交う怪文書を元に記事を書いているとの事ですが、しっかりと取材した上での記事であるなら怪文書のご提示をお願いします。
    飛び交う程の怪文書、しっかりとした取材をしているのであれば入手していないとは考えられません。
    なぜこれだけの記事タイトルを表記しているのに怪文書そのものが提示されていないのでしょうか?
    そのままの掲載ができないと言うのであれば、誹謗中傷と判断できる部分を塗り潰すなりして掲載する等、いくらでも方法はあるかと思います。
    テーマの中枢をなしえる材料を提示せずに、これだけの記事を書くのは如何なものか。
    本当はそのような怪文書は存在しないのではないか?とさえ思います。

    ・コメント内の方達へ
    私は職業柄、多くの人と接しております。
    人には個性というものがあり、個性とはその人が歩んできた人生、経験、知識が大きく反映されます。
    その個性は話す言葉や文面にも当然ながら反映されます。
    私が見ただけでも同一の人物が投稿名だけを変更し、さも他人になりすまして投稿されているコメントが目立ちます。
    句読点の使い方、言葉の言い回し、投稿者名を名指しする事は差し控えますが、見抜けないと思っているのでしょうか?
    某クリニックの名前を伏字にしていますが、全ての投稿者が同じ1文字を伏字にする事は心理学的に有り得ない事ですよ。
    「o」「O」「○」だったりと多少は見抜かれない努力はしているようですが手法や考察が幼稚過ぎです。

    ・戸張候補側の選挙関係者の方達へ
    こちらも投稿名の名指しは差し控えて頂きますが、あなた方の主張はこのような場所に書き込むものではありません。
    中原候補の表現に不満があるのなら堂々と討論等で戦えばいいですし、選挙違反と思える部分があるのなら選管に意見を申し上げるべきです。
    このような場所に書き込むのは違反ではないものを違反と市民に思い込ませるための思考誘導でしょうか?

    私はこの記事とコメントを読み、我が永住の地を吉川に決めて本当に良かったと思っています。
    普通の感覚をお持ちの方であれば、このような印象操作は誰でも見抜けてしまいます。
    コメント内で中原候補の応援をしている方達の反論がないのは、多くの方が印象操作を見抜いており、そのようなものに影響されない普通の感覚を持った市民が多いからだと思えます。
    普通の感覚を持った市民が多い街、本当にこの地を選んで良かったと思います。

    対立候補を蔑み中傷するような言動を行う支持者に支えられての4期16年、なぜ長きに渡り務められていたのかが容易に理解できました。
    恥ずかしさを通り越し呆れてしまいます。
    私が収集した両候補の情報で中原候補を中傷するようなものは国際新聞の記事だけでした。
    そこに寄せられた多くの幼稚なコメントの数々。

    もし、なにも分からずにこの記事とコメントに辿り着いた市民の方がいるのであれば、「戸張胤茂」「中原恵人」で検索をしてみてください。
    検索結果に表示される情報発信をしている各サイトの内容や数を見れば、答えは簡単に見えるはずです。

    • 匿名とさせて頂きます。さまへ
      怪文書の提示を掲載していないのは、記事掲載時点で必要性を感じなかったためです。
      怪文書そのものよりも、そこに書かれていることの方が重要だとおもい、
      そして書かれていた概要を上記の通り、取材をして掘り下げました。

      この記事は前にも申しましたように、市長選のために書いたものではありません。
      まして、今、選挙期間に突入しています。
      よって、いかなる形であれ、マスコミという立場として、
      ある特定の候補者評判に関わるようなこと、
      特に事実を歪曲した情報などを掲載することは、選挙違反に問われかねません。

      ここに書かれたコメントも、法的には全て弊社の責任となるため、大変神経を尖らせております。
      とはいえ、投稿いただいたコメントを選別するようなこともいたしておりません。
      弊社は報道機関として、憲法で謳われている表現の自由を重んじ、
      皆様にかわって、その責任を負う覚悟をしているからです。

      弊社の記事に関してその真偽は、これ以上弊社も踏み込むつもりはありません。
      ただ、あなたが目撃しているように、
      こうして多くの熱心な方々から実際にコメントが寄せられていることは紛れもない事実です。

      あなたのコメントにあるように、戸張氏のことを検索しましたが、
      水道にフッ素を入れるだの何だのというページが出てきましたが、
      そこに、これほど多くの読者からコメントが寄せられていますでしょうか?

      そうしたことからも、弊社の記事がただの垂れ流し記事でないことの証拠だと思います。

      • daisuki_yoshikawa

        匿名とさせて頂きます。様へ

        吉川へ引っ越されて2年、大分吉川市を気に入ってくださって戴いている様で
        うれしく思います。

        まだ2年と言うことで仕方ないとは存じますが、この20年吉川町から吉川市へ
        移行致し、本当に住み良い、快適な街へと変わってきました。

        何処から引っ越して来たかは解りませんが、古くから住んでいらっしゃる方々への
        尊敬もない貴方に話しても無意味かもしれませんが、戸張市長に対し、また
        応援をしている支持者に対し、大変失礼な発言をする方ですね。

        熱狂的な中原候補のファンでもあられると思いますが、戸張市長のこの16年の
        功績は言うまでもありません。小学校、中学校の耐震化、同じく医療費の無料化
        など等、将来を背負っていく子供たちへの安全、安心に精力を傾けて参りました。

        貴方が言われるように、私は幼稚で、変換間違え、誤字脱字も多いかも知れ
        ません。しかし、少なくとも貴方より吉川市に長くお世話になっており、多少でも
        知っているつもりです。

        貴方がお話になっている、中原候補に対する質問の機会もありました。
        2月8日に行われた、青年会議所吉川支部主催の戸張市長と中原県議の
        討論会でした。司会者側からも両社に質問が出ましたが、戸張市長は
        現状を踏まえお答えを致しておりましたが、中原候補は答えきれない場面が
        多く、聞いていた400名余りの方々を落胆させたことを知っているのでしょうか?

        貴方は大変偏差値の高い方かもしれませんが、戸張市長に対し偏見を
        お持ちではないでしょうか。

        また違反についてですが、選管にも申し上げており、選管も違反を認め
        警察にも連絡を済ませているとのことでしたので、お知らせ申し上げます。

        • daisuki_yoshikawa様

          私は熱狂的な中原候補のファンでも何でもありません。
          文中にも記載させて頂きましたが、どちらの候補に未来を託すのが良いのかを考えている中で国際新聞に辿り着いたと明記しております。
          私の投稿をしっかりと読まずに返信をされるような方とは、あまりお話をする気はおきませんが、貴方がおっしゃる討論会は私も拝見させて頂きました。

          貴方は「戸張市長は現状を踏まえお答えを致しておりましたが、中原候補は答えきれない場面が多く、聞いていた400名余りの方々を落胆させたことを知っているのでしょうか?」とおっしゃりますが、貴方は本当に討論会をご覧になられたのでしょうか?

          戸張候補は議題の中で「~~と聞いています」等、一都市の長であるにもかかわらず、抱えている問題に対する回答が自分の責任の下の発言ではなく、自分のもとに届いた報告を言葉しているだけという印象を多く受けました。

          中原候補は答えきれない場面が多くともおっしゃいますが、制限された時間の中で要点をまとめきれず、ほとんどの発言の場面で制限時間超過のベルを鳴らされていたのは戸張候補ではなかったでしょうか?

          私は前述した通り、まだ吉川に越してきて日の浅い人間です。
          その中で色々と情報を得て自分なりの判断を先の記事でも書いた通り、この国際新聞のページを見て行いました。

          貴方は長く吉川にお住いのようですが、討論会の感想といい、貴方の方が偏ったフィルター越しに物事を判断しているように見受けられます。

          ここで私たちが討論を交わしても仕方のない事なので、これ以上の発言は控えさせて頂きますが、ここをご覧になられている方は、私と貴方のどちらが偏見を持っているか、明白にご理解頂けると思っております。

      • 編集部さんへ

        へー、怪文書そのものより内容が重要で取材して掘り下げたって言うならこの記事はあんた達の主観で書いてるって事だよね?

        選挙期間中の特定候補の評判に関わる表現は選挙違反?
        なら期間中は記事落とせば?
        あんた達の主観で書かれた記事が特定候補の評判に充分関わってるよ?

        記事は市長選の為に書いたものではありません?
        堂々と「吉川市民のために活動できるのであろうか」とか、さも市長になった場合を匂わすような事を書いているくせに?
        コメントの返信で編集部として「有権者の皆さんが、賢い選択をしていただく手助けになればと思います。」とか書いてるくせに?
        「重要な市長を決めるにしては、なかなか判断材料が乏しいと思います。だからこそ、マスコミの立場として、取材をし、より多くの情報を提供できればいいのですが」とかまで書いちゃってるくせに?

        市長選の為の文章になっちゃってる事に自分達で気付かない程に愚かなマスコミさんなの?

        仮に記事がUPされたのは期間前で市長選の為のものではないってのが認められたとしても、期間中に特定候補の評判に関わるコメントを書いちゃってるたくさんの人達はあんた達の言うとおり選挙違反じゃねーの?
        それを容認しちゃって「コメントを選別するようなこともいたしておりません」なんてきれいごとで誤魔化そうとしてるあんた達はどうなんの?
        不特定多数の人間が閲覧できる掲示板等に書き込まれる文字列で違法性のあるものは、その掲示板を管理する者に削除や修正をしなきゃいけない管理者責任があるって事もマスコミなあんた達は知ってるはずだけどね?

        このページを選挙違反で警察に通報したら面白い事になりそうだね。
        中傷コメント書いちゃった人達のIP割り出したらどんな人達が出て来るんだろうね?
        偏った人達がたくさんでてきちゃったりしたらおもしろいね。
        さすがに漫喫やネカフェとかから書き込んでるか。
        実IPから書き込むような事はしてないと思うけど。
        警察うごかして調べさせたらボロが出てきそうで面白そうだから通報してみようかな。

        • 匿名とさせて頂きます。さまへ
          いろいろな場所から、異なる状況でのコメントの言葉を引っ張ってきて、
          編集部の発言をつぎはぎのように組み立てて、あたかも矛盾があるように
          言葉の端々の細かい表現をつついていらっしゃるようですが、
          この記事はもちろん、コメント欄で選挙違反があったとしても、
          その責任、法的処罰を受けるのは、この掲示板を管理している国際新聞社となります。
          それは先にあなたへにご返信したとおり、自覚しております。
          今一度、あなたへのご返信をよく読んだ上で、コメントをおねがいします。

          他人が無責任に書き込んだ言葉で責任を負いたくないがゆえに、他の新聞社などはコメントできないようになっていますね。
          弊社は、あえて表現の自由を重んじるべき報道機関として、たとえ他人の無責任な発言の責任をおわなければならないとしても、
          こうして自由にコメントする場を設けております。

          皮肉なことに、だからこそ、あなたのコメントも、こうしてここに掲載されているわけですね。

          一つ一つのコメントのほとんどは、大変真摯なものばかりです。
          たんなる誹謗中傷ではないことは、明白でしょう。

          警察から要請があろうがなんだろうが、それが表現の自由を侵すものであれば、
          弊社はIPだろうがなんだろうが、情報開示はいたしません。
          それが報道機関として本来あるべき姿であり、報道をするものとしての使命であります。

          大変憎たらしい物の言い方で、挑発してみたり、警察を動かせるようなことを言ったりしていますが、
          このコメント欄で、あなたのコメントが一番悪質だと思います。
          よって、あなたが警察に通報したら、まず一番初めに逮捕されて牢屋に入るのは、あなたになるでしょう。

          でもご安心ください。弊社はそんなあなたの情報も決して開示しませんので。

    • 匿名とさせていただきます様
      あなたは、中原候補と同じ言葉巧みに物事を語る人ですね。
      まずは
      「吉川に引っ越しをしてきて2年、今週末、この地で初めての市長選挙の投票を向かえるにあたり、永住の地として選んだ吉川の未来を託すために色々な情報を収集している中で国際新聞に辿り着きました。

      そして国際新聞さんのこの記事と市民の方と思われるコメントを見て、どちらに投票するのかの決心がつきました。
      その決心に辿り着いた過程の中でいくつかの質問があるのでお応え頂ければ幸いで御座います。」

      と書いてありますが、あなたは かなりの中原候補支援者ですよね。
      情報を収集なんて言ってますが真っ赤な嘘

      言葉巧みに コメントを見て迷っている人をだましているじゃないですか。

      選挙違反をかばっているだけじゃないですか?

      吉川に引っ越して来て2年の人が 誰が書いているのか 察しのつくような言い方をしてわかるはずがあるのですか?

      あなたのほうこそ、中原候補者同然の嘘つきですよね。

      書き込みをしている私たちも 幼稚なのかもしれませんが、予算の根拠もない夢のような政策を語る中原候補は、私たち以上幼稚だと思いますよ。

      もしくは 幼稚なふりをした 腹の真黒な人なんでしょうね。
      街宣車を2台もつかって 法廷ビラ以外のものを貼って。
      選挙屋さんに 多額なお金を払ってまで選挙違反をして。
      そこまでして、支援するほうがおかしいと思いますよ。
      選挙屋さん同様に 多額なお金をいただいているようにしか思えませんけどね。

      まあ お互いに 全力でがんばりましょう。

    • 匿名とさせていただきます。様
      吉川に住んで2年ですか? 2年で書けるような内容ではないですね。
      旦那様は吉川生まれ吉川育ちの方ですよね。奥様も隣の市から嫁いで約30年近い方ですよね。恰も新住民が選挙に悩んでいるかのように

  64. 一般市民の人たちも、貴方たちが考えているほど、バカではありません!!!http://t.co/9PXlz7vlIB

  65. 中立な立場の市民

    にゃごみん様の次は 匿名とさせていただきます様 が標的?
    かわいそうですよ 騙されてる被害者なんだから
    許してあげてください。

  66. にゃごみんさんも匿名とさせていただきます。様もおとなしくなりましたね。
    言いたいことは言えたみたいで満足したのか。
    編集部の方はコメント下さいと言っておりますよ。コメント宜しくお願いします。
    批判だ!批判だ!って言っているあなたが一番悪質だという事がわかりました。

  67. 笑っちゃうよ

    顔まっかっかw
    戸張の中の人たち大ヤケドw
    匿名とさせて頂きますさんに痛いトコロ突かれちゃって大慌てw
    激おこプンプン丸になってるしw
    みっともないよー!www

    • 笑っちゃうよさん、匿名とさせていただきます。さん へーさんへ
      コメント返せないなら始めから書かないでください。
      笑っちゃうよさん いい年してコメントがくだらなすぎです。頭の良い方ではないですね。

  68. 都道府県知事選も選挙の大事さを知ったけど、市町村長選もかなり大事よね…
    あちらこちらに湧いて出てくる「黒い奴」、そして次々と騙される地元民…

    中原恵人埼玉県議会議員が市長選候補で市は大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 http://t.co/X9Ns6ih9Sa

  69. 笑うのはこっちです!痛いとこも突かれてもいないし、
    慌てる理由もひとつなし!
    そんなことよりもにゃごみんさん、匿名とさせていただきます様コメントないんですか?心が折れてしまったのですか?

    • 笑っちゃうよ

      だってさ、違う意見を言った人間を標的にして言いたい放題w
      イジメと一緒w
      そりゃ笑うでしょw
      やってる事がガキと一緒www

  70. きっとコメントはないと思います。

    編集部様の
    匿名とさせていただきます様への 返信を読んでいて誰に対するコメントなのかじっくり読んで今さっき、意味がわたっか気がします。

    匿名とさせていただきます様 と 編集部さんへ は たぶん 同じ人ではないのでしょうけど、同じ場所から つまり 同じIPアドレス からの 投稿 なんじゃないかな?と  思えてきました。

    じゃなければ 編集部の方は 一つの解答なわけないな~と 思えてなりません。

    場所は もしかして 中原候補の事務所?

    それが正解なら

    そっちのほうが よっぽど 悪質ですよね~~

    笑っちゃうよさん 

    笑われているのは あなた方ですよ~ 

  71. 幼稚すぎるコメントですいません。

    匿名とさせて頂きます様へ普通の感覚なくてすいません?しかし事実だから反論出来ないとゆう見方もできますね?

  72. 吉川市民必見!中原恵人批判で大荒れのホームページ!戸張胤茂陰謀説まで飛び出した!?吉川市長選挙の行く末如何に?  http://t.co/9PXlz7vlIB http://t.co/AwpH35P1zK

  73. @blueimpulse_yuz 吉川市市長選挙で選挙違反続出?中原恵人批判でコメント欄大荒れのHP!戸張胤茂陰謀説まで飛び出した!イジメ?表現の自由?あなたの目でお確かめください http://t.co/9PXlz7vlIB

  74. @blueimpulse_yuz 吉川市市長選挙で選挙違反続出?中原恵人批判でコメント欄大荒れのHP!戸張胤茂陰謀説まで飛び出した!イジメ?表現の自由?あなたの目でお確かめください http://t.co/9PXlz7vlIB

  75. 警察うごかして調べさせたらボロ・・・様へあなたの考え方怖いです.編集部を脅かしコメントを出さないように❓

  76. 近隣市民の者です

    今回の市長選では少なからず疑問があります。
    現職の市長は少なくとも吉川という地域にお住まいの方に貢献しようという意気込みを感じます。意気込みだけではなく、具体的な案を実現すべくご努力を惜しまずされていらっしゃると思います。
    対して中原候補は、本当に吉川を愛しこの地域の市民の為に粉骨砕身 身を投げ出す覚悟がおありでしょうか。私には、◯久保医院と副院長の傀儡として、受けがいいことを吹聴して選挙活動をして市長の座を狙っているのではないかと勘ぐってしまいます。
    どちらの候補者の方が本当に吉川を愛し、住民の方々の為になる市政を任せられるかを 投票前に今一度 熟考されるべきではないかと思います。

  77. 今回、これだけネットで色々と意見が飛びかっている市長選挙はいい事だと思います!私は越谷に在住している県の職員です。県の職員として吉川市民の人達にお願いします。まず国際新聞社の記事を読んで見ましたが、しっかりとした調べの元に正確な情報をジャーナリストの責任を持って、文責を持って報告していると思います。それに対して、中原さんの陣営の人は、相手側を応援する人達のコメントに対し、冷やかしの様な事しか言えない、薄っぺらなコメントですね。市長選挙は、これからの吉川の将来を決める選挙です。今回は、二者択一の選択肢か無いのです。私はとばりさんとの関わりは全くありませんが、この二人から吉川の将来を託す市長を選ぶとするなら、何も内容のない中原さんと実力と実績のあるとばりさんでは全く迷わずとばりさんでしょう。誰が見ても真面な市民ならそう思います。吉川で選挙権のない人達でも分かります。もし、間違って中原さんが選ばれたとしたら一般の真面な市民なら、何か不正をして選ばれたと思うでしょう。理由は、政治家として絶対してはいけない市民の税金から捻出して支払われている政務調査費を悪用した人が選挙に出る事自体が間違っています。よりによって、市長選挙など言語道断です。もし、この様な人を選ぶ市民が居たら、吉川の市民は政務調査費の悪用する事を認めた事になります。それで無くても中原さんにはお金にまつわる黒い噂があるようですし、日のない所に煙は立ちません。この様な選挙は日本中でも吉川だけでしょう。間違ってもその様な選択はしないで下さいね。この一点だけでも選択の余地無くとばりさんしか居ないと思います。中原さんは、本当に吉川の将来を考えているなら、もう少し政治家としての実績と経験を積んでからでも遅くないと思います。次に、もし中原さんが選ばれたとしたら間違い無く吉川の今までとばりさんと吉川の行政機関や関係団体で築き上げて来た素晴らしい業績が4年間は止まり、取り返しのつかない事になります。埼玉県の行政や議会は中原さんでは絶対協力しません。中原さんの県議会議員としてこの4年間、吉川の地域に何もしないどころか、無駄な4年間費を費やし県民の血税を無駄使いした訳ですから。次に、余りにも、中原さんのリーフレットを見ましたが、嘘が多いように思います。医師会と義父の問題は裁判の内容を見たら明らかに間違った情報を書いて、市民を混乱させていますよ。この事は中原さんが市長選挙に出る事と全く関係無い事でしょう。逆に義父や奥様に、中原さん自信を巻き添えにしないで下さいと意見すべきと思います。中原さんが何を持って市長選挙に出るのか分かりませんが、市長選挙は吉川の将来を託す選挙なのですよ。それを一個人の利益だけしか考えてない人達と医師会の問題は市長選挙には持ち込んではいけません。あのリーフレットの内容は、義父や奥様に言われて書いているように思われますよ。それともスポンサーの言う事は逆らえないのですか⁈中原さんのイメージを悪くしますよ!とにかく、4年間見て来た私達が自信を持って言えます。中原さんではダメです。吉川の市民の人達の常識を信じてる隣人より。

  78. 戸張市長そんな事しません

    吉川市民必見様へ吉川市民馬鹿にしないでください。吉川松伏医師会ホームページも見ていますよ(中原氏吉川ミーテンィングvoi.19)の事実は…?も中原さんのホームページだけ見ているわけでわありません?それだけ見てくれる人だけ集まれば良いのですが世の中そんなもんじゃない。戸張市長の16年間・中原さんの4年間❓政策・人脈・その他の情報の中で判断していると思います。ホームペイジ大荒れを人のせいにしないでください

  79. 昨日、ゲオでCDレンタルしようと思って行ったら 当たり前のように車止めて、N原選挙事務所入って行く人を見かけました。
    ”無料のいい駐車場”って・・・
    本当にずうずうしいにもほどがある 常識はずれもいいとこだ!
    金があるなら金出して借りろ!

     

  80. 越谷のO 様。近隣市民の者です 様。選挙権が無いもかかわらず、第三者として冷静な御判断、御意見ですね。そして、この御意見が、自然で、また公平なものの見方ではないでしょうか。皆さん如何でしょうか?
    今回の件で、昨日、何人かの人と、お話をする機会がありました。
    知人は、「正直迷っているんだ!」と言ってました。何故って?聞いたところ「仕事の取引き先だからお付き合いで・・・」、また、もう一人は、「どんな人かは、あまり知らない。特別な理由は無いけど家が近いから・・・」でした。
    当然、候補の選択する為の理由は、それぞれあると思います。ただ今回は、今回だけは、家が近いからとか・・・ではなく、どんな人で、どんな実績があって、どんな政治をして、納得のいく候補の選択をして頂きたいと思います。

  81. 皆様にご報告があります。
    本日、中原さんの「新しい市長と共に吉川をつくる会」と称する選挙カーが、選挙違反で吉川警察署に摘発されました!捕まって警察において事情聴取を受けていました!!
    その違反者に同乗していたのは、何と県議会議員に出ようとしている稲葉議員、衆議院の鈴木派の八潮市議会議員などです。反則、選挙違反を黙認している中原さんにも当然、責任がありますよね。
    皆さん、最低限の法律やルールを守れない、法律を無視する、こんな人たちが、市長や県議会議員になろうとしているのですよ。こんな人たちが、市民や県民の生命、財産を守れるはずがありません。ぜったいに市長にしてはいけません。許せません。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

  82. 本当だとしたらショック! 現役議員が公選法さえ守ることができないならもうなんの歯止めもないね!知らなかったや見解の相違では済まされない
    現行犯で捕まり事情聴取を受けたというのが本当であれば、即刻稲葉議員は辞職するべき
    選挙後でも議会で追及して下さい
    市民改革クラブの稲垣先生、先頭に立って悪い議員を懲らしめて下さいね

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

  83. 数日前から2回程 件の街頭宣伝車の後ろにパトランプ回転だけのパトカーがくっついていた 護衛でもないだろうにと不思議に思っていた 偶然かと気にせずにいたら今回の報告 納得した でも周りから見て不思議に思うのだから乗っているご本人たちも気づいていただろうに・・・ 全く気づかないほど脇が甘いのか プロに教わっているから捕まるはずもないと思っていたのか 捕まる危険を察知しながら議員生命を賭してまで伝えるべきことを伝えたいと美談のヒーローを演じたのか 何も考えず 飼い主 ではなく パトロン でもなく 恩義のある家族のために言われるがままに動いていただけなのか ミステリーだ 是非答え合わせをしたいのでご本人のコメントを出して頂きたい

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

  84. 匿名 様へ。私は、中原さんらとは違い、嘘はつきません。嘘つきは大嫌いで。事実しか申し上げていませんから。プレスへもリークしましょうね!!!

    • 本当にひどい候補者ですね、私も、個人的に警察に知り合いがいるので、確認して見ましたが、本当でした!完全に選挙違反ですね。それに、奥様の産科で出産した人達やPTAの役員の立場を利用してラインを使い選挙依頼する事も違反じゃないですか?とにかく、政務調査費の悪用、身内の仕事やPTA役員という立場を利用した選挙依頼は中原さんがやらせていたとすると中原さんは責任を取って辞退すべきだと思います。余りにも、市民を馬鹿にしてますね。この様な人に投票する人達も同類の人達ですね。どんな汚ない方法を使ってでも当選すればいいと言う事でしょう。この事で吉川の将来がメチャクチャになるのが明らかに分かっていて投票する人達も責任がありますよ‼︎吉川の新住民の人達はO産婦人科に洗脳されているように見えますね⁈まるでO○保教軍団ですね。誰かが洗脳を説いてあげないと今後の吉川の将来は悲惨な事になりますよ!若い人達、真実を早く知り目を覚まして下さい‼️新しい風は確かに必要な時はあります。でも吉川の場合は今ではありません!そして、中原さんでは絶対ダメです!私達も中原さんでは誰も協力しません。早く目を覚まして下さい‼️吉川の将来を真面目に考えて下さい‼️お願いします‼️

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

  85. M。様
    情報キャッチが早いですね。

  86. 中原さんの本日のブログには非効率的でも自転車で一人ひとりとアクセスするのが大切と、カッコイイことが書いてありましたが、二台目の選挙カーが選挙違反で警察に捕まったとなると、こんな人が市長になっていいのですか!これは本人が責任をとって立候補を取り下げるべきです!こんな嘘つきが市長になったら吉川はおしまいです。

  87. これだけ見てもらえば分かりますが、中原さんは結構いっぱい県議会で質問してますね。正直、笑えます。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/tere/gaiyo/h24-12/ippan/12-10-getsu/nakahara/index.html

  88. なんかここのコメントも薄っぺらいやりとりになってきてるなー
    ソースもあやふやな情報ばかりだしてしてやったりな人が多いね。

    もっと確かな情報を提示したうえで議論せんと、本当ガキの喧嘩と一緒。
    果てには編集部までが低レベルなコメント返してるし。
    恥ずかしくないの?吉川が世間で笑われるよ。

    • 釣られてみるか
      確かにね 終盤になってきて言うこともなくなって薄っぺらくなってきてるかもね
      もっと反論があれば盛り上がったのにね ニャゴミンさんは間違いが多かったけど自分の意見を言ってくれて良かったと思う それ以外にはまともに記事に反論できる人もいなかったし記事が間違っていないのでできなかった
      無視する作戦はありだと思うけどつまらないチャチャはどうかな
      ここに参加している人達からは文章の上手い下手はあるとしても共通した想いは伝わってくる
      それこそ薄っぺらくてイメージのみで嘘つきで確信犯的に色々やって来る(それぞれ根拠あるよ)中でモヤモヤしていて その中でこの記事に出会って「代弁してくれた」と嬉しくなってしまう
      そしてそれぞれの考えを伝え合う これは掲示板の機能そのものでしょ 選挙中ということはあるけど男気のある編集部の方が「どうぞ」と言ってくれているので甘えさせてもらっている感じ
      ソースがあやふやということだけどどれのことかな?
      因みに街宣カーの話は本当だよ 事務所から1台目と2台目の車が仲良く出てきてハンコ屋の交差点で「じゃ」と挨拶をして選挙カー1号は駅方面へ、存在するはずのない選挙カー2号はお好み焼き屋方面に曲がっていき10分くらいしてから現行犯注意という感じ 逮捕かどうかは知らないけどね 写真がないといけなかったかな
      確かにこんな選挙になってお互いにある意味恥ずかしいね でも今までよりは盛り上がっているのでは?
      早く終わって欲しい 疲れた!

  89. 近隣市民の者です

    中原さん側についた県議会議員に出ようとしている稲葉議員、衆議院の鈴木派の八潮市議会議員の方 御愁傷様です。
    おそらく、何らかのしがらみで応援せざる状況になり、選挙活動違反を知ってか知らずかは分かりませんが…知らなかったでは済みませんね。
    何と浅はかな行動なのでしょう。

    このような状況で まだ候補を取り下げないのでしょうか?
    万に一つも無いかと思いますが、中原さんが当選でもしたら、選挙法違反をした事が全国区のニュースに取り上げられますよ。
    もうこれ以上、傷口を広げないことが 御自身の為、吉川市民の為ではないでしょうか?
    勢いで当選しちゃった!なんて事にはなりませんよ。

  90. 恐らく、PTAであろう方々から第4中学校建設を謳って、中原候補者の応援を促すメールが回ってきました。
    美南地区は、新しく吉川市に移り住む方が多く、中原候補者の支援者が多いように感じております。
    こちらに書かれている内容が真実であれば、なぜ中原候補者の支援者がこんなにも多いのか、理解できません。
    中原候補者の支援団体?市民改革クラブ?が発行した文書も拝見しましたが、内容が全く意味分かりませんでした。私が馬鹿なのでしょうか。何が言いたいのか、文章力が無さ過ぎて理解できませんでした。

  91. 「選挙管理事務所へ届け出をお願いします!!」
    1つ目は、個人情報の漏えい問題についてです。こんなことが許されてはいけません。OBクリニックを受診された方で、選挙に関する要請のあった方は、ハガキなどをお持ちになって、今すぐ選挙管理委員会へ被害を届け出してください。電話の方も届出をしてください。
    2つ目は、メール、ラインでの選挙に関する依頼は、違反行為です。このような市民の方も、証拠となる携帯をお持ちになって、今すぐ選挙管理委員会へ届け出してください。その後、吉川警察署も捜査を開始しますので!。
    選挙カーの違反と同様に早期の解決を期待しています!皆様、まずは実態の届け出をお願いします!!

  92. ヤバイほどアツイ!中原恵人vs 戸張胤茂の吉川市長選バトルでついに応援者が警察に連行?選挙違反でも当選した者勝ちの仁義無き戦い コメント欄参を目撃せよ! http://t.co/9PXlz7vlIB via @@kokusaipress

  93. 選挙違反でも当選した者勝ち?の仁義無き戦い?なかはらさんは選挙の風呂だかプロだかわからないけど。選挙の達人が請負でやってあの手この手こんな汚い手をつかっていれば当選するだろう。とばりさんは素人ど素人の集団がやってるんでしょ。段取り悪いし。
    なかはらさんはこれで落選したらそれこそ世間から笑われるよね(大笑)まあ仮に当選してもそのうちリコールがおきて笑われるよね(大笑)うける~うけすぎ~。
    でも選挙違反やらかしてこんな汚いことしてフェアーじゃないでしょ~~レッドカードいじょうだよ。リコールやら何やらやっぱめんどくさそうだから当選しなけりゃいいんじゃない~~。

  94. そうですよね❓もし中原さん当選したら今回の選挙につかた税金すべて無駄になりますよね。リコール運動起きたら又税金使て選挙それこそ税金の無駄使い?と思います。早く辞退してほしいです。

  95. 今回の市長選、かなり熱戦のようにみうけられますね。
    批判ではありませんのでご了承ください。
    中原候補及び支援者・応援団の皆さんの勢いにはビックリしました。
    特に、中原候補の若さ・情熱・勢いは素晴らしいと思います。

    しかし、政治や会社経営は、若さつまり年齢は関係ないと私は思います。
    若くして成功している方も沢山いることもわかっています。
    しかし、若い成功者のほとんどの人は、厳しい場所で修行をし、自分の専門分野でのデーター分析からの根拠、採算がとれるのかどうか?等々、かなりの勉強をして結果を出してきた方々だとおもいます。 
    若さと勢いだけで成功をおさめた人はかなり少ないと思います。
    逆に、倒産するほうが多いと思います。

    中原候補の政策と問題?
    1. 第4中学校建設
    はたして、今現在入りきれない程の生徒数なのか?
    隣の三郷市では、学校の廃校もあるんでしょ?
    そんなさなか、勢いでの中学校建設で補助金はでるのか?

    2. 美南駅東口の開発
    駅前に、緑とスポーツ施設(野球場やサッカー場)?
    固定資産税の税収の見込みはあるのか?
    減歩率は何%なのか?
    地権者は納得するのか?
    スポーツ施設はどこでも創れるのじゃないか?

    3. どこでも市長
    決裁いつやるのか?
    近隣市町との調整はいつやるのか?
    補助金をもらうための陳情や要望はいつやるのか?

    4. 報酬20%カット
    県議時代に政務調査費を不正受給・そして慌てて返金?
    政策がないから有権者へのパフォーマンス?
     
    5. 選挙違反
    清純なふりして選挙カー2台?
    しかも側近市会議員自らが運転?
    側近市会議員は辞職?
    支援者も一緒に選挙違反?
    やめるよう説得する支援者すらいないの?

    6. 医師会問題
    義理の父や嫁を説得できないの?
    家族すら説得出来ないで市民を説得?

    医師会問題は、立候補前に義理の父や嫁を説得し解決すべきことだったと思います。

    当選したら最初の仕事が身内の経営する病院への便宜?
    それで 議会が混乱?
    選挙違反した側近市会議員が副市長?

    吉川の皆さん

    「うっかり1票 がっかり 4年」ですよ~

  96. 中原恵人選挙違反

    ■公職選挙法で、選挙中に出すことのできる選挙カーは、候補者一人につき基本的に一台と定められていますね。

    違反承知か知りませんが、お仲間議員に選挙カーで中原を宣伝させておいて、中原の自分のブログでは

    「例え非効率的でも、自転車で丁寧にまわり、出来る限り一人ひとりにアクセスすることはとても重要。」

    とは、ほんと、嘘つきですねw 吉川市の選管や警察は何をやってるんでしょう?

    (自動車、船舶及び拡声機の使用)
    第百四十一条  
    5  第一項本文、第二項本文又は第三項本文の規定により選挙運動のために使用される自動車、船舶又は拡声機には、当該選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙については、中央選挙管理会)の定めるところの表示(自動車と船舶については、両者に通用する表示)をしなければならない。

    (自動車、船舶及び拡声機の使用)
    第百四十一条  次の各号に掲げる選挙においては、主として選挙運動のために使用される自動車(道路交通法 (昭和三十五年法律第百五号)第二条第一項第九号 に規定する自動車をいう。以下同じ。)又は船舶及び拡声機(携帯用のものを含む。以下同じ。)は、公職の候補者一人について当該各号に定めるもののほかは、使用することができない。ただし、拡声機については、個人演説会(演説を含む。)の開催中、その会場において別に一そろいを使用することを妨げるものではない。
    一  衆議院(小選挙区選出)議員、参議院(選挙区選出)議員並びに地方公共団体の議会の議員及び長の選挙 自動車(その構造上宣伝を主たる目的とするものを除く。次号において同じ。)一台又は船舶一隻及び拡声機一そろい

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

  97. 近隣市民の者です

    こんなにも注目される市長選選挙は未体験です。素人の意見で大変恐縮ですが述べさせて頂きます。
    中原さん候補、また、支援の方々 本当に吉川市の事をお考えでしょうか?
    市長選、私的な感情を優先してはいらっしゃいませんか?
    意地をはり、絶対に負けられないから選挙法違反してでも票を取る為に市民の皆様に綺麗事を並べ宣伝をする。これは いかがなものでしょう。なにか、間違っていませんか?
    吉川市の老若男女 全ての方々が幸せになるように。これが市長の役割ではないでしょうか。
    今現在、市長選だけでも多くの問題が噴出しています。これ以上吉川市を混乱させないようにするのも 大事なことでは無いでしょうか。

  98. ほんと、なんで中原さんがそんなに人気でるのかが不思議でならない。
    絶対とばりさんでしょ!!
    中原さんの妻は県議の選挙の時も、今回も電話してくる!
    フロリデーションの事は大久保院長が言い出した事!
    医師会問題も、大久保院長の勝手!!
    とりあえず、自分の妻と義父の説得して市民の為に医師会に謝罪して医師会にもどしてもらうところから始めたら?
    市をよくすることより身内の勝手をどうにかしてほしい。
    以前ライフがあったところに建った建物も大久保さんからのお金が流れて立派な建物になったよね。
    たくさんお金渡して学会の票がたくさんはいるもんね。
    市民の皆さんは正しい判断をしてほしい。
    中原の市長は大久保院長の天下になる!!
    っていうことだと思います。
    中原が市長になったら
    子ども医療の年齢は小学生までになるでしょう
    訪問介護、予防接種などの医師会業務がとどこおるでしょう、、
    それは医師会のせいではない!!
    今まで市民のためにつくしてきた医師会
    とばりさんとの関わりではなく、中原だからスムーズにいかなくなる。
    他の候補者がいて当選したとしても何も滞りなくいくことでしょう。
    中原だから!!
    いろいろ問題がでてくるのです。
    今回は中原に当選させてはいけない。
    中原支持の方4年後に期待しましょう。
    それまで中原の行動を見てみて下さい。
    中原は自分が若い事を武器に若い層をとりこみたいのでしょう。まだ若い。若いからチャンスはあるはず。ほんとに中原が市長にふさわしいと思える人なら4年後はなれるよ。そういう人なら。1回で市長になってはいけない。中原は市長にふさわしいとは思えない。
    県議になったのも間違い。
    はすみさんのおかげで吉川橋の架け替えができている。
    長く続ける事はそれだけの信頼を得てる事です。

  99. くだらない質問ですが?今まで色々な選挙がありましたよね?選挙期間中に警察が摘発なんて初めて?聞きました。よくある事なんですか・・・?

    • そりゃ、よっぽどのバカでない限り、選挙違反はこっそりばれないようにやりますし、警察だって選挙妨害だと言われないように、よっぽどのことがなければ、選挙期間中に摘発なんてしませんよ。

  100. 私は、吉川の将来を本当に心配している吉川の隣人の越谷のOです。色々とコメントが多くなって来ましたね。ここで吉川の市民の人達、特にO○保陣営に(義父と奥様に自分達の代理として中原さんも洗脳されているのかもしれませんが)洗脳されている人達に最後の注告とお願いです。このような醜い選挙にしているのはO陣営の人達ですよ。吉川の全権を握ろうとして、汚ない方法でも当選すればいいと言うのは、まるで今、世界中で問題となっているイスラム国と同じように見えます。新しく吉川に越して来た人達は洗脳されてしまっている事も知らず、中原さんの偽りのリーフレットや演説を聞いて一票を入れる訳です洗脳されてしまっている人達は『こんなはずじゃなかった』と確実に思わされます。私達隣人はそれが確実に分かるからこそ、新しく吉川に引っ越して来た人達に注告しているのです。中原さんではダメです。どうしてダメなのか真意を教えます。以下の事が今回の中原さんが選挙に出た真意です。私達の友人達もたくさん吉川に住んでおり、みな口を揃えて今回の市長選挙はコツコツと真面目にやって来た、とばり陣営と手段を選ばす金に物を言わせ、何も知らない新しく吉川に越して来た人達を嘘で洗脳しているO陣営の戦いだと。しかしそれの裏に隠された真意、事実は、『中原さんの義父と奥様が医師会と行政に対する怨みと自分達の利益のみを追求する目的で始めた選挙』だそうです。この事実は確かな証拠もあり証人もいます。義父と奥様に逆らえない中原さん自身も分かっていると思いますよ!そんな個人的な怨みで始めた戦いを市長選挙に持ち込んだ訳です。最低な選挙ですね。本当に吉川の将来など考えていないから、中原さんの演説やビジョンが薄っぺらな非実現的な話しか出来ず、『嘘でも洗脳さえすれば本当になる』を前回の県議会議員選挙で成功したから、今回も同じ手法と金権選挙をしているのです。中原さんは地元の人ではありません!負けたら、茨城の時と同じように、別の地域でやればいいと思っているでしょう⁉︎だからこそ、とばり陣営の人達はそんな卑劣で低俗な目的で、義父や奥様の敵討ち目的で市長に成ろうとしている人が市長になると、今までコツコツと真面目に吉川の将来為、市民や子供達とお年寄りの為に頑張って築き上げて来た業績や市民の財産が破滅するからです。だから市議や行政や関係団体の人達が一団となって中原さんの市長に反対しているのです。これが本当の事実です。吉川の市民の皆様、今回はO陣営の怨みや憎しみを選挙に持ち込んだ中原さんを市長にしてはいけません!中原さんでは近隣の市町村にも多大な迷惑を掛けます。
    中原さん、政治家を目指すなら、もう少し実績と経験を積んでから中原さんの考え方は国政を目指したらいいと思います。そして中原さんの義父と奥様が後ろ盾にいる事は絶対隠さないといけません。中原さんの将来に悪影響をもたらしますよ。それには吉川では無理だと思います。これだけの事実と醜い選挙をして市民を騙して万が一当選しても、短期生命で汚点を残すだけで今後の政治生命は終わります。中原さんが本気で国政を目指すなら、私達は自民党ではありませんが相談に乗りますよ!
    それには、中原さんの汚点が残らない為にも、今回は潔く辞退し、国政に進むことを勧めます!

  101. 追伸です。先ほどコメントした越谷のOです。吉川の将来の事を本当に考え心配している人達は私のコメントを読んで、人りでも多くの吉川の市民に急いで配信するか、口頭でもいいですから伝えて下さい‼️お願いします‼️国際新聞社様もお願いします‼️私も文責を持ってコメントしております。

    • 注意

      選挙違反にならぬよう、人に伝える場合は、特に電子メールでは、絶対に特定候補に投票を促すような、あるいは投票させないような表現は使わないように注意してください。

      このホームページに誘導したり、このホームページ内で発言したりするのは問題ありませんが、個人宛のメールや私信において、私はあいつに入れるつもり、入れないつもりなら選挙違反にはなりませんが、あいつに入れろ!あいつに入れるな!は違反行為になる場合があります。

      簡単に言うと、独り言や不特定多数に対しての発言ならO,一対一の呼びかけだとx ということです。

  102. 国際新聞社様、助言ありがとうございました。大変参考になりました。

  103. ブログが更新されました。
    どうやら正式に届け出をしたと弁明をしております。
    http://ameblo.jp/nakaharashigeto/entry-11992572162.html
    応援する会の選挙カーは「確認団体が行う政策の普及宣伝及び演説の告知のため自動車、拡声器」に当たるそうです。

    ワクチンカルテルは先代のO陣営トップ(以前、医師会会長をなされていた方です)が始めたことです。それを今になって告発したので医師会側も怒っているようです。彼はいざとなったら吉川市のために命をかけられるでしょうか。私利、私欲、私怨で市長になる気がします。

    カルテ情報を使った選挙活動ですが、明らかに「個人情報保護法」に違反しています。しかし、追求すれば選挙人名簿を閲覧し連絡をしたのがたまたまOクリニックに受診していたということを言われてしまうだけです。確たる証拠がないので推定無罪となってしまいます。

  104. なかはらさんのブログだけどほんと笑えし(笑怒)
    いよいよ最終日!!誹謗中傷デマ、気にせず、明るく突き進みます!
    ってブログしちゃってるし。誹謗中傷デマじゃねぇ~し。事実じゃん。じっさい警察に てきはつされてるじゃん(怒)なかはらさんって人はかなりの無知じゃん(大笑)
    世間の皆様ご迷惑をおかけしましたとかさ。少しは反省しなさいっていうか気にしちゃってよ。(悲)。何、開きなおってるんじゃ~。
    こんなんが市長かと思っただけでも寒気する~かなり恥ずかしい~。吉川の恥じゃん(恥)

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

    • 違反でもないし摘発もされていないものをそういう書き方をするのは如何なものかと…

      • 匿名様
        違反でもなく、摘発もされてないとなれば、上記のいくつかのコメントは、事実誤認に基づいた誹謗中傷になりかねませんね。
        ご指摘ありがとうございます。
        すぐに各コメント修正いたします。

      • 選管に確認したほうがいいですよ?
        どうしたら、そこまでいえるのかな?
        困ったもんですね~
        議会での答弁が楽しみだね(笑)

  105. daisuki_yoshikawa

    従来型の選挙戦をする戸張候補、NETを駆使し、素人主婦を使い、選挙のプロを使い
    公職選挙法を無視しての中原候補、1週間に渡る選挙戦も本日午後8時で終了致します。

    市民の皆様にも、近隣市町の多くの方々にも、大変ご心配をお掛け致しましたこと、
    心よりお詫び申し上げます。

    昨日の選挙戦は、選挙管理委員会、そして警察から指導を受けたせいか、ルールを
    守ったように思える中原陣営でした。

    泣いても笑っても、明日夜には結果が出ます。市民の方々の冷静な判断が出ると思い
    ます。結果による市民が二分することのない様、お互いの陣営も恨みっこない様、心から
    願うばかりです。

    また国際新聞様が、この場を与えてくれました事、心より感謝を申し上げます。嫌な思い迄
    させてしまい、編集部の方にお詫びを申し上げるとともに、冷静沈着なご判断に感激を
    致した一人です。有難う御座いました。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    編集部注)中原市の街宣車は警察に摘発されたわけではないようです。また街宣車は中原氏曰く「中原恵人カーと、正式に選管に届け出た「確認団体カー」の2台!(吉川市で確認団体街宣車が走るのは初めてだと!(◎_◎;)。決して違法じゃありません・苦笑)」(中原氏ホームページより)とのことです。誤解を与えましたことを、お詫び申し上げます。

  106. 警察に摘発は確認団体カーです。無知なもので、公職選挙法はわかりません?明日の市長選は、自分の責任で吉川の未来の為に行きます。国際新聞・編集部の記事を見て、初めて吉川の事を考えました。有難う御座いました

    • 無知様
      貴重な情報提供、ありがとうございました。
      中原氏は選挙カーが公認だとは言うものの、警察に呼ばれたことに関しての説明をしないのが気にかかりますよね。
      こちらでも、いろいろと調べてみますが、もし何か情報があれば、また報告をしていただけると助かります。

  107. 吉川警察に問い合わせて見てください

    • 新しい市長と新しい吉川を創る会の車は違反でないことはわかっています。
      皆さんもご存じの通り、候補者の名前を言ってはいけないんです。
      私が聞いたのは、「NK候補を推薦します」と言ってました。
      それを言っていたのが、「IN葉市会議員」なんです。
      当選したい気持ちでの指示、また当選させたい気持ちでの行動、夢中になり全力で頑張ったんだと思います。
      しかしながら、これは市長選挙です。
      中高生の部活ではありません。批判や中傷がいけないとかのレベルではないと思います。
      夢中になっていてもルールだけはは守ってほしかった。
      しかも「選挙違反は行っていません」とまで言い切ってしまうNK候補。
      今日の朝までNK候補を応援してた。すごく後悔した。
      しかも昨日、期日前投票までしてしまって。
      せめて弁解でもいい、「頑張り過ぎてつい名前を言ってしまったようです。
      気を付けるよう注意しました」とか、なにか誤ってほしかった。
      TB陣営へ謝罪してほしかった。
      なんかここの数々のコメントが本当のようで怖い。
      冷静で見れなかった自分が恥ずかしいし、情けない。
      そのあと、ずっとモヤモヤした気持ちがいっぱいになって、ここに書く勇気もなくて、でも書かないとずっと後悔しそうで書きました。
      ずるい人にはなりたくないので書きました。ゴメンナサイ。

      • 私もあなたと同じ気持ち。
        旧知のよしみで中原陣営の運動を全力で手伝ってきた。
        素朴で情熱的な若者・主婦・お年寄り達に混じって声を
        張り上げてきた。皆の善意と熱気が眩しかった。

        でも、市政に関してのビジョンの空虚さだけは、どんな輝きでも
        埋めることはできなかった。
        事務所では「戸張汚いよね~」という会話ばかり。

        今回は実力的にも中原さんは無理だろう。
        4年後でも8年後でも、現実的な政治観を持った政治家として
        戻ってきてくれることを心より期待しています。

        • daisuki_yoshikawa

          編集部注)での終わりは、戸張の負けを象徴してます。

          残念ですが、中原陣営の頭脳に完敗です。戦力も何もない我々選対に
          情けなく、それを内部からも崩せなく只々悔しい思いです。

          戸張市長自身は、身を粉にして頑張っただけに、申し訳ない
          思いで一杯です。一生懸命協力願った方々へも、本当にすみません。

          法すれすれの見事な、中原陣営の選挙戦でした。

          • 本来であれば、きわどいコメントなどは、ばっさり削除してしまうのが楽ですし、スッキリしますが、せっかく皆さんが書き込んでいただいたものを、残したかったので、少々目障りかもしれませんが、編集部注として、付け加えさせていただきました。

            落胆させてしまい、心苦しく思いますが、正しい情報を元にした批判でなければ、ただの誹謗中傷になってしまいますので。。。

            でも、まだ、選挙は終わっていないですよw

      • daikirai_yoshikawa

        名前をはっきり話してました、ビデオも音声も記録してます。

        選挙管理委員会委員長も、違反であることとは思うとお話を聞きました。

        警察も捜査2課の刑事さんが、違反行為であるとおっしゃっていました。

        検挙するほどではないということでしょうが、違反行為だから選管、警察

        から各2名来て戴いたのです。ただ誰に聞いたかのか、話が大きくなり

        結果、相手の優秀な方からの抗議に、選管、警察が折れたのでしょう。

        悔しい限りですが、中原陣営の勝ちですね。

        • daikirai_yoshikawaさん
          彼の陣営には非常に優秀な秘書?がいるようです。
          かなりのキレ者です。言葉尻を巧みに話題をすり替えておりました。
          候補者、その支持者の表情、目を見ればある程度わかります。 後は神のみぞ結果を知るところです。

          • daisuki_yoshikawa

            匿名様

            有難う御座います。そうですね、悔しいですが、神様にお願いする
            しかありません。少し、心が和らぎました、少し寝ます。

  108. 確認団体の車は、○○候補を応援します、という表現であれば全く問題はないでしょう。
    警察は、騒ぎにしたい対立候補支援者が呼んだだけで、どうやら双方意見を聞かれただけのようですね。
    選管は現市政の息がかかっているでしょうが、違反してないものは取り締まれませんよね。
    ところで、選挙カーのいないところで現市長の名前が書かれたビラがポストに配られてましたが、それは大丈夫なのでしょうかね?
    やましいところがあるから、相手も疑いたくなるのでしょうか。

  109. おはようございます。皆さん投票行きましたか?厳しい戦いと聞きましたので、わたしは行ってきました!
    この記事とたくさんのご意見を参考とさせていただきました。ありがとうございました。
    考えを纏めますと。
    ①この吉川市を思う気持ちの強さ。
    ②今日までの実績。どちらが信頼できるのか。
    ③選挙期間中だけのパフォーマンスなのか否か。
    この3点で決めました。
    皆様も混乱を招く吉川とならないように投票に行きましょう。

  110. 午後行く予定です。
    本当に迷う。

  111. 私も迷ってました・・・???新しくなればとも思っていました・・・。
    ただ、この記事が本当ならばぜったいに冒険はしたくないし・・・。もし本当ならば、たいへんなこととなってしまうので私しも責任を感じるだろうし・・・。

  112. うるさかったバッシング軍団はどうした?(笑)
    ここにきてトーンダウン(笑)
    吉川市民をバカにし過ぎ(笑)
    こんなアホなコメントで騙されないでしょ普通(笑)
    まともに考えれば中原氏を中傷するような事をするのは誰なのか、誰が得をするのか簡単にわかるよ(笑)
    やればやるほど戸張氏を支持してる人達の評判が落ちるのにも気付けない(笑)

  113. 吉川市民 様へ。
    吉川市民をバカにし過ぎは、どっちでしょうかねぇ?(大笑)
    あんなアホなチラシや中身のない演説に騙されないでしょ普通(大笑)
    正義が勝つか?悪が滅びるか?

  114. あまりにもくだらない投稿は、やめましょう・・・
    国際新聞編集部に失礼です。

    • 吉川市民さま
      匿名さま

      投票行動に影響があるのでみなさん投稿を控えたのではないでしょうか?
      開票が始まりました。結果を待ちましょう。
      結果に対しては真摯に受け止めたいと思います。

  115. 中原に投票する気にはなれないが
    極一部の地元保守層が自分達の利権だけを守っているのが吉川市政の現状。
    そのうち時代に取り残され近隣の市に吸収されて無くなるだろうね。
    周りは吸収したくも無いだろうけど(笑)

    • でも、中原も結局は大久保クリニックという地元保守層みたいなもんだからね。。

  116. 確認団体の車は、xx候補を応援します。という表現であれば問題はないでしょう。
    公職選挙法には、ふれない?かもしれません。2・3回見ました。スピーカーでxx候補・・・と選挙カーにしては?早いなあと思いました。この投稿を見てわかりました?
    話は変わりますが吉川市民にも夜間勤務をして昼間寝ている人は居ます、いたずらに
    選挙カーを増やさないでください。xx候補は医者の・・・選管も簡単に許可しないでください。今回は1台だけですが?市議会選でも真似をする人が❓(問題がないそうですから)

  117. 速報待つ!

  118. 6000票とかマジかよw

  119. 22時30分現在 速報
    中原 恵人 11,000
    とばり 胤茂 8,700

  120. 中原恵人殿。すべて悪いとは言いません。けど、今までの行動を見るにあたり、市長選挙戦に出馬してほしくはなかったです。欲張りすぎです。自重してください、よろしくおねがいいたします。

  121. 中原恵人殿。市長当選時には、全面的に中原恵人殿を、公然的に、批判致します。

  122. こわいですね。
    こういう人がいるから負けたのでしょう。

    • こわいのはあなたがたです。 私は、友達に中原さん応援してと言われ中原さんを応援してきました。あれは確か選挙二日前だったかな。家族で食事をしていたらとなりに5、6人のおばさまたちが、食事していました。帰りには、全員手土産をぶら下げて・・・
      そしてお金を払ったのは、N議員の後援会会長のお母様でした。
      これってもしかして! ああ!そういう事かと幻滅しました。
      期日前投票しなくてよかった。

      • このことについて反論ください。
        聞かせて下さい..。私は少なくとも心が痛いです。
        その時の会話、そしてN原議員後援会長のお母様のえげつなく威張っている様子なんかしてやったりみたいな・・・反論聞きたいです。
        でもその時の会話かなりえぐいですね。公表したいぐらい!
         

  123. 市民の目は、間違えていなかった・・・

    • 4年後に?

    • 間違えてるか間違えないかは
      4年後どころか半年しないうちに気が付くと思います。
      今は、
      気が付かないだけです。
      もう遅いですが・・・
      O久保大国ばんざ~い??????

  124. NHK勇み足かよ

  125. 吉川も終わった。

    • あきらめないで下さい

      • あきらめません。フッ素が入ってもいないのに、戸張市長が入れていると、ウソをつき、人を騙し、お金を使い、選挙に当選した人!
        一生忘れないでしょう。

  126. ニートでもヒモでも一地方公共団体の長になれることが証明されてしまいました。結果に対して我々有権者は真摯に受け止めなければなりません。
    後は、新市長はいざというときに市民のために死ぬことが出来るのかこれからの4年間を観ていくしかないでしょう。

  127. 国際新聞様 
    この記事を取り上げていただいてありがとうございました。
    嘘つきには勝てませんでした。

  128. 現市長の得票数は、4年前とほとんど変わっていなかったんですね。
    前回も対立候補に入れた層に加えて、
    新住民や若い世代が中原候補に入れたんですかねー。
    批判記事のコピーを病院で配ったり警察呼んで騒がせたりしたのに、効果無くてかわいそうですね。
    お疲れ様でした。

    • 現市長は新住民を軽視しすぎたね。
      10年前から1万人近く人口が増えてるけど殆どが新興住宅地の30~50代。
      流入してくるのは小さな子供がいる世代が大半なんだから市政には関心あるし
      他の市から来れば明らかに時代遅れな体制だってことに気付く。
      吉川駅前には何故かパチ屋ばかり進出し、美南駅周辺の土地も駅の話が具体化しだした頃に
      誰かさん達が買い占めたって黒い噂もかなり立ってた。
      中原どうこうではなくそういうのが嫌で反対票を入れたって人は多そう。

  129. まさに衆愚政治ですね

  130. ひとつ、申し上げるのを忘れておりました。
    今回、このような議論の場を提供してくださいました国際新聞社様にお礼申し上げます。
    市政に対していろいろ考えさせられ勉強になりました。

  131. 今回の選挙では、戸張氏は前回の選挙の得票数にわずか300票しか上乗せできなかった。対して中原氏は前回の選挙での戸張氏の対立候補2人の合計に6,000票を加えた結果になった。
    この票数6,000は、投票所1,2,9,10,12,13,14,17,18,19での投票増加数の合計と期日前投票の増加数との合計にぴったり一致する。

  132. 本当、吉川終わりだ。皆さんが選んだんだから後で後悔してももう遅い。特にだまされて投票した若いママさん、パパさん達、、、。これからの生活が心配です。吉川に来たことを失敗だったと思わないでくださいね。4年間がんばりましょう。

  133. 候補者両者とも健闘したのですから、外野がそれを穢すことはやめませんか?

  134. 皆さん、ひとまずお疲れ様でした。

    思わぬタイミングで吉川市長選に巻き込まれる形となりましたが、皆さんから寄せていただいたコメント欄の情報を見る限り、弊社の記事に間違いはなかったと思います。

     それは、みなさんより寄せられた、具体的、かつ内容的に踏み込んだコメントばかりであることからも、中原氏にとっては、面白くないであろうし、腹が立つでしょうけども、それら全て単なる誹謗中傷ではないことは明白です。

     一方、中原氏に応援を寄せるブログなり、ツイッターなり、いろいろありましたが、ただ漠然とした期待をよせるメッセージばかりだったとおもいます。「朝、駅にいるのを見て元気をもらった」とか「中原氏がさわやかで頼もしい」等々。

     そうしたことからも、ここにコメントをくださった方々は、人間を見るとき、選ぶとき、何を見るべきか、どう判断するべきかをよくわかっていた、本質を見極めることのできる方々だと思います。

     残念ながら、熱に浮かれている最中の人たちには、何を言っても響きませんが、やがて、「あれ?」と思う時が来るでしょう。そしてそのとき、冷静になった時に、改めてここに書かれたコメントや情報の一つ一つの意味が、初めてその人達に伝わるのだと思います。

     いずれにせよ、ここに書き込んでくれた多くの方々の一番の目的は、中原氏を云々ではなく、吉川市を住み良くしたい、というのが、一番の目的だと思います。

     今後、そうした住み良い吉川市の市政を妨げるようなことを見つけたら、ぜひ、ここのコメント欄を利用し、報告をしていただければと思います。
     
     短い間でしたが、ありがとうございました。

    • 新市長となった9日、吉川の市庁舎に登庁された。自慢げな嬉しそうな顔だった。

      その前日、よしかわマルシェがウニクスで開かれたのだが、そこにいた吉川市商工会長に対し
      T内さん商工会長はお辞めになりますよね!!!と話しかけられた。
      怖い人ですね、首長ですから一番偉いとは思いますが、商工会は市長の直轄化になく
      商工会の人事まで入り込んでくる、恐ろしい人ですね!!!

      • 平成27年3月9日
        中原恵人新市長の登庁式が執り行われました。

        (中略)

        愛用の自転車(ママチャリ)で市内を回り、行動力と市民との触れ合いを大切にしてこられた中原市長は、この日も自転車での登庁を強く望んでおられたようですが、周りの方に止められ、徒歩での登庁となったそうです。

        http://yoshikawa.mypl.net/mp/report_yoshikawa/?sid=32139
        ======================
        とのことですが、大変微笑ましいエピソードですね。苦笑

        • 何が微笑ましいのか!嘘つき市長は、ままちゃりは選挙時のみのパフォーマンスです。彼の愛車は、ベンツのワゴン彼はきちんと乗り分けていらっしゃいます。

          選挙前から選挙中にかけ、盛んに配られたリーフレット、吉川美南駅東側の区画整理予定地は、彼のリーフレット通りどころか!前市長戸張さんの言っておられたとおりに変更したそうです。

          なんだったのでしょう?選挙用の公約ではないのですね?投票なされた市民たちは騙されたとは思わないのでしょうか?

          今始まっている埼玉県議会議員選挙に出馬している、中原市長の選対本部長?戸田女史のリーフレットが先日は言っていましたが、中原市長のリーフレットと構図は一緒ですが、内容は中原氏の構想の殆どが削られ、現実めいていました。戸張前市長とどこが違うのって感じ!

          もう市民の方も騙されません。さーて今度はどんな嘘八百を並べるやら。。。楽しみです。

          • リーフレットに”まつぶし緑が丘公園の早期完成”と書かれていますが、平成12年に工事が始まっていて
            【7年前も前から公園で子供たちは遊んでいます】

            遊具も充実しているし、広場もかなり広く、水遊びのゾーンもとても楽しく(^^)家族で一日遊べるとっても良い公園です。
            毎週、日曜日には、特産物や農産物も売っていて
            フリーマーケットも行なわれています。花祭りや鯉のぼり祭りとイベントも開催されています。(・・)

            ただ、丘の完成があと1年かかるそうです。(**)
            この方は(??)松伏の何を知っているのか(??) 
            第一完成まじかの公園に県会議員が何をするのか
            というか何にもないでしょう。言っていることが全く分かりません。
            知らないから言えるとしか思えません。
            立派なリーフレットよりも真面目に頑張ります。で立候補してほしいものですね。
            松伏町民を馬鹿にしないで下さい。

  135. 民意だから受かったほうに頑張ってもらうしかない。
    文句ばっか言っても仕方ない

  136. いい暇潰しで見てました。興味がある見出しだったので。
    編集部の方お疲れ様でした。僕のなかではソースが薄かったかな?後、まとめの意見ですが…真意が見えない。マスコミの信用度が低いんだからそれなりのことを載せて欲しかった。ただのブログと変わらないですな。
    正直どっちがなってもよかった。だって変わらないから。それだけは言えるでしょ?一つ言えるのはいい大人が悪口ばかりの発言はみっともない。いい反面教師になりました。こんな人が推してる人が市長にならなくてよかったのかもね。4年後どうなってるのかな吉川は?

  137. ここを見ている一部の人は、新市長の妨害したり、功績を作らせないためにやっきになるかもしれませんが、そんなことをしても市民が困るだけなので、やめて下さいね。
    医師会の方々も某病院の院長も、本当に医者としての誇りがあるのなら、保身の為ではなく市民の為に問題の早期解決に取り組んで下さい。
    熱が冷めて冷静になって気づくとか、どうせ変わらないとか言ってないで、吉川市をよくする為にこの機会に参加していくしかないでしょう。
    確認団体カーも走ったことない、知らない、受け入れられない、そんな吉川はびっくりするほど遅れてますよ。

    • 匿名さんへ
      おっしゃっていることその通りかと思います。
      これを機にノーサイドとするのがよいかと思います。両陣営も吉川市をよくするために立候補なされたのでしょうから。

      ワクチン問題はとりあえずの解決をしそうですね。とにかく、市民のためにとおっしゃっている以上は保身に走らないでいただきたい。有権者である我々もそれを監視し是正していく義務があると思います。皆さんいい機会なので市政にどんどん参加してみてはいかがでしょうか

    • 確認団体カーも・・・・有りますが私は、選挙カーだけでも❓あまり意味がないと思ています。確認団体カーまででxx候補・・・とスピイカーを使て走られたら迷惑です。

  138. 吉川市長がふざけた奴になった
    http://t.co/KF8typBd67

  139. 吉川市長がふざけた奴になった
    http://t.co/KF8typBd67

  140. 負け組応援団

    中原市長誕生おめでとうございます。4年の任期ガンバて下さい、そして2期め胸を張って出馬できる市政運営お願いします。

  141.  市長選、投票行動を分析すると、戸張氏の得票は前回の得票数とほぼ同じ。鉄板支持基盤に支えられており、戸張氏のこれまでの政策や今後の政策を支持する層の投票行動と考えられる。
     一方、中原氏の獲得した票は、前回の市長選で、反戸張陣営が得票したほぼすべてと、今回の選挙運動で新たに掘り起こした層(6,000票)を獲得したものと思われる。つまり戸張市政に対する批判票のすべてと、選挙戦で示した中原氏のイメージに好感を持った新住民を中心とする有権者の投票行動の結果と思われる。

     戸張氏が選挙中に示した、これまでの市政における実績と新庁舎建設や美南駅周辺の開発など現実的な政策に対しては、支持の拡大を勝ち取ることはできなかった。
     一方、実現可能で具体的な政策を語るよりも、若さと行動力をアピールし、夢を語った中原氏は、大幅な支持の拡大を勝ち取ったものと考えられる。

     中原氏は、新しい市長になるわけだが、こうした有権者の投票行動をきちんと分析したうえで、リーダーシップを発揮することを期待したい。戸張氏の得票は減っていない(293票増)のであり、戸張氏の獲得票は、支持基盤が政策への支持表明をした結果だろう。一方、中原氏への支持は戸張氏の政策に対する批判票と、語られた夢に対する期待票の合計であることを、押さえておきたい。

     行政は、政治において主張を展開する作法とは異なり、継続性と安定性にもとづく事業運営がベースになければならない。そのうえで革新性や独自性が求められるのであり、そこに市長としてのリーダーシップが問われていると考える。吉川市民のすべての収入と、その支出方法を託されたのが市長の立場である。氏が言うように、数字ではなく実感。ビジョンを示すこと、長期的視点、それぞれ全てが重要である。
     吉川市における行政課題が何かの課題認識と、とりわけ財政運営のありかたをどう改善していくのか、市長の手腕が試されている。

  142. 吉川市終わった

    吉川に住んで3年になります。なぜこんな人が当選してしまったのでしょうか。住民税を払うのも嫌なくらいです。皆さん、フロリデーションで洗脳されてしまったのではないでしょうか。うちの家族の一人は洗脳されていました。

    駅前でフロリデーションのリーフレット配っていて、リーフレットをよく見てみると自分の選挙にプラスになる事しか書いてないから、怪しいなと思ってたんです。

    実際、戸張前市長の選挙演説では「フロリデーションという姑息な手段を使っています。私はフロリデーションをしていないし、住民の皆さんが反対なのでやる気もありません」と仰ってました。

    私は、中原氏はフロリデーションというキーワードで戸張前市長を批判し選挙に勝つ作戦で勝負に出て、新規の住民は洗脳され、投票してしまったのだと思います。ショックです。

    • 負け組応援団

      言われている事はわかるような気がします?でも民意が出た以上選挙権しか持つていない私たちは、中原市長に臨みを託すしかありません・・・?4年後までは?ちょつと長いですが市議会・職員・その他の人も吉川のためにガンバている人は沢山います。そんな事言わないで下さい?気は持ちようですから3年住んでいたら良い友達もできたと思います。

  143. 吉川にすみ始めて三十年になります。(と書き始めるのが定型ですか?)

    戸張市長を頂点にした地域社会ピラミッドにいいかげんうんざりなんですよ。
    自治会役員のみなさまの、まさに戸張市長の威を借りたやりたい放題天国。
    すでに硬直しきってます。特に前回・今回の市長選挙。年寄りは選挙と聞くと興奮するらしくて
    ほんっとにうちの自治会長ご夫妻のはしゃぎっぷりは醜かった、

    たとえ小さな自治体であっても、市長さんは政治家です。
    選挙を通じて、またそれ以前であっても、市民が聞きたいのは
    ロゴスの人の言葉なんですよ。
    戸張市長さんとその支持者の方々はいつもいつも「情」、
    感情ばかりなんだもの。~したい、~ほしい、~おねがい、とかね。
    投票直前に~はやるとはいってない、とか。ポピュリストです。

    もう少し戸張市長自身の総合的な将来のヴィジョンをプレゼンしてほしかったです。
    個別的な政策はたくさん提示してらしたけれどもただ羅列されただけにみえたし、
    将来像については抽象的すぎてあまりなにも伝わってこない。

    自治会長は俺が入れろって言ってるんだよ、状態ではね。

    ロゴス(logos)とは、古典ギリシア語の λόγος の音写で、
    概念、意味、論理、説明、理由、理論、思想などの意味。
    言語、論理、真理の意味。転じて「論理的に語られたもの」「語りうるもの」という意味で用いられることもある。

    みんな感情とか情動以外の言葉で語ることはできないのでしょうか。

  144. 神様ですか?
    自分に間違いないとでも?誰にでも間違い勘違いはあると思う。でもウソは違う!そういう事を現職支持者は言いたかったんじゃないかと思います。 
    随分 自信がおありのようで きっと素晴らしい方なのでしょうね。
    さあ 中原さんに頑張ってもらいましょう。

    • 選挙の神様ですよ?中原氏当選させたのですから?目くそ・鼻くそを笑うの世界です。とりあえず吉川美南駅の開発問題市長の手腕?楽しみです。

  145.  一般の人にはわからない大きな力が、働いたのかもしれませんね。もともと、この地域にはエミシのような人間がありますからね。
     通常では政治参加をしない創価学会以外の宗教団体組織や、同和の人たちなどの票のポテンシャルは自民や公明、共産、民主、社民の票を太刀打ちできないほどの力を持っています。
     だから投票率が低いのです。ただ中原氏もエミシの逆鱗に触れれば、4年満期で市長はできないですよ。市民には、リコール権を持っている訳ですからね。
     

  146. 俺ら 同級生も駅前でN議員と大人の人、同席で何回もごちになってるって言ってた。でもN議員の財布からだとは思わず へ~そうなんだと俺らは気にも、しなかった。
    選挙に興味がなかったからね。今 考えればそういう事か ごちしてる方もされる側も
    持ちつ持たれつってことか。だから選挙行きたくないんだよ

    • よく観察していますね。選挙に・・・?興味あるんですね?本当になかっつたらコメントしないよね❓白票でも良いから選挙で投票して下さい。投票率が上がれば政治家は市民を意識すると思います。

  147. かなり前の投稿ですが、吉川市のZ様。

    ワクチン問題とりあえず解決しそう・・とありますが、どのようなお考えか教えて頂きたいです。

    • 匿名さま
      まず、基本的な公費予防接種について述べさせていただきます。
      基本的に地方公共団体の公費予防接種については医師会に対して委託事業として実施されます。本来地方公共団体で行う公衆衛生事業にあたるのですが、地方公共団体だけでは出来ないからです。これを吉川市に当てはめると、吉川市が吉川松伏医師会に対して実施委託をしている関係になります。ここで所謂、「医師会問題」というものが発生しました。経過については吉川松伏医師会に記載されています。
      では、どのように解決されるのかという本題に入りますが、簡単に言えば政治解決です。吉川市長権限による吉川松伏医師会以外との個別契約を行うと言うことです。ただし、委託元の吉川市の事務負担は増えるように思われます。
      再三にわたりますが選挙が終わり、民意が出ました。新市長には「葉隠」の中の「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」という有名な言葉を贈りたいと思います。この「葉隠」には、「武士道と云ふは死ぬこと」その間に省かれている言葉があって、それは「人のために」ということです。つまり「武士道と云ふは人のために死ぬ事と見つけたり」ということです。身を挺して吉川市のために尽力していただきたく思います。

  148. 裁判のお話だと思います。?

  149. 吉川市長の権限なのですね。
    ワクチン問題解決

    • そうですか?それでお婿さん吉川市長に❓計算してますね。
      おぼろげに医師会とのからみ見えてきました。
      こんなコメント増えたら?4年持つのかな?
      知事との県議会議員時代に築いた太いパイプが有るから、大丈夫だと思いますが?

  150. まあ俺含めてだけど…結局自分たちで変えようって気がないんだよね。ここの書き込みの人は結局人任せ。悪口はネットだと言えるけど実際には面と向かっては言えない。誰か次の市議選出て今度の市長と戦ってよ。腐ってんだよ。ここの街は。だから同じ人が市長長くやってて何も変わらずのほほんとしてんだよ。だから変わらないっていってんのに…わかんないのかな?偉そうに語る権利はないのにね。あるのは選挙権と醜悪のみ。

    • あんな相手じゃ戦いたくっても戦えないよ。資金がないです。綺麗ごと言わないでください。

    • でも❓コメント少し質が良くなて来たと思いません?この街は腐っているかも?私利私欲に走る人は沢山います。真剣に吉川良くしたい?と考えている人も?
      市長で開発の仕方変わりますよ。
      選挙権大切にして下さい。

  151. 冒頭の記事なのですね
    実際のところ・・・

  152. そうですか?それでお婿さん吉川市長に❓計算してますね。

  153. 中原恵人(無)埼玉県庁・・・見ました

    平成24年12月定例会一般質問・答弁全文?までしか書いてありませんが?何故ですか

  154. 極論、お金があれば何でもきるって事か・・・

    • 中原市長へのお願い

      リーフレット(美南駅開発問題)吉川市としては、かなり重要な課題だと思います。
      実現出来なかったら、早期辞職して貰いたいですね?(議会ともめますよ)
      県の開発許可?取り消されるかも?(その前にお願いします)
      私の考え方・・・?????

  155. 返信はないですよ。できない?

  156. 未だに記事のコメント欄に投稿が絶えません。中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 http://t.co/sC8nMNmXkJ via @@kokusaipress

  157. 市長選を終えてみて・・・
    斎TSさんは、何がしたかったのでしょうか?
    選挙中、夫婦でN原さんを応援して、斎Tさんは戸張さんの選挙事務所に通い、そして演説をする。
    私は誰が誰を応援してもいいと思います。
    ただ、どっちにも良い顔するのはどうかと・・・
    何が本音と建前だよ!そんな人に市議任せられるか!っての(笑)
    市民は見ていますよ。

    • その通り斎藤Sさんの、狙い通りでしたね!斎藤市議、何時か天罰が下ります、貴方も一人会派の自民党員でしょ?何を考えているのでしょうね。夫婦そろって、怖い人ですね。

    • 自民党じゃなければ誰を応援してもかまわないが、自民党だろうが!
      ばれなければまだいい話だが、、、
      しかも夫婦揃って堂々と、、、どちらかがそれはまずいんじゃないか?と思わないこのご夫婦!怖い人なのかずうずうしい人なのか?
      さっぱりわからん

  158. 高橋 エマニエル=努

     ご指摘のとおりですね。
     この吉川市長さん,抽象概念の連呼でね。
     そして,無色透明を装っていますけど,為さっていることが,公安調査庁指定新左翼系セクト・極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派の議員連中と同様です。
     要は,代替案無き,無闇やたらとした反対の連呼であり,却って将来へ向かった発展等を停留させ,あらゆる改革を阻害し,行政改善策を破壊・殲滅するのです。
     いちゃもんを垂れて,正常な電車を止めて,楽しんでいるだけの,嫌がらせ主義者です。
     のろのろ運転や甚だ無意味たる右折で,後続車両の渋滞を誘発してメシウマ気分を満喫している,タクシードライバーの馬鹿・糞・粕どもと同様の,甚だ下賤な輩と思料されます。

  159. プルトニウム物語 頼れる仲間 プルト君

     現職でこそ,吉川市長のこそ記事,続編を期待いたします。
     中原市長の近況報告を,切望いたします。

  160. この記事書いてる人は清く正しい活動ができてるの?
    批判はいいから今後の吉川政策を提案しろよ。
    批判は誰でもできるから。

    仮にこの方が適材でないのなら代わりの人を挙げて。
    ただ文句言ってるだけならこの記事こそが 『 大迷惑 』

    提案や考えもなしに批判する記事は無能だ。

    本当に吉川市民を想うのであれば改善策を主張し提示するべきである。

    あと、どこが 『 国際新聞 』?
    完全にローカルだけど。

    • この記事を書いている人は、正しい活動ができています。
      批判は誰でもそう簡単にできるものではありません。

      ここは吉川市の市政を慮る場ではありませんし、
      私に中原氏の代わりになる人を挙げる資格もないでしょう。
      新聞の役割は提案をすることではありません。
      真実を報道する、ただそれだけのことです。

      それから、国際新聞がローカルだとおっしゃっていますが、
      吉川市だけでなく、扱う話題は他国のことにも及んでいます。

      もうすこし、弊社記事をはじめから最後まで
      しっかりと読んだうえで、コメントしていただきたい。

      そしてあなたにも、あなたの言葉を借りて言いたい。

      「提案や考えもなしに批判する」コメントは「無能だ。」

      以上

  161. 中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情
    https://t.co/K4qrrzkEy3
    明日、今年吉川市長になったこいつが職場の視察に来る。

  162. @hopi_domingo  これ。https://t.co/DspahCGRUF

  163. これ。https://t.co/DspahCpgw5
    医師会にも嫌がらせ。手弁当の校医がやってられなくなったのでは。 https://t.co/YqRaN52myH

  164. @tokaiama ある議員の親族と医師会が数年前から対立関係にあるようです。これが原因だと思いますよ。→ https://t.co/ZpZ0xjM0TB

  165. そして今は市長に。怨敵の医師会は協力なんかしてやるもんかとなったわけね。
    中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 https://t.co/pIbc7K2SOg @@kokusaipressさんから

  166. で、この人が今市長になっちゃったんだね。だから医師会と色々揉めてるみたい:
    中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 – 国際新聞社 https://t.co/aqXGOdqCpu

  167. 【校医の大量辞任 市長「遺憾」】埼玉県吉川市の小中学校の校医16人・・・これが原因なのか?
    吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 https://t.co/caX07Vs9Jq @@kokusaipressさんから https://t.co/QJHjPToqps

  168. 中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 https://t.co/yiypviPpsK @@kokusaipress 中原恵人と大久保義典はとても日本人とは思えない!国籍変えても民族性は変わらんという感じ!中原恵人はきっと不正支出もありそうだから追及辞任へ

  169. 中原って良いやつかも。

    中原恵人埼玉県議会議員が吉川市に大迷惑?怪文書飛び交う黒い事情 https://t.co/fL8YAZ7ZZG @@kokusaipressから

コメントをどうぞ

コメントを頂きましてありがとうございました。

投稿へ書き込みはページ下のコメント欄からお願いします。(匿名OK。公開されます)

世直し掲示板への書き込みはこちら からお願いします。(匿名OK。公開されます)

編集部へのご連絡・情報提供はこちら からお願いします。(匿名OK。非公開です)

あなたのフェイスブック、ツイッター、ラインなどのSNSでの拡散は左のボタンをご利用ください

 

Hey there!

Sign in

Forgot password?
Close
of

Processing files…