片野恒一とキャロライナパートナーズについての噂

このトピックには22件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #295021 返信

名無し

無登録で金融商品取引業等を行う者について、金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針II-1-1(7)に基づき、本日、警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。

業者名等 クラッシーキャピタルマネジメント株式会社(Classy Capital Management)
    代表取締役CIO 片野恒一
    所在地又は住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル7階
    内容等 勧誘資料等を送付したうえで、ファンドの募集又は私募の取扱いを行っていたもの
    備考 当該業者から「CAROLINA PARTNERS」と題する会社概要や、「キャロライナパートナーズ合同会社【契約締結前交付書面】」と題する資料の送付を受けたとの情報が寄せられている。
    キャロライナパートナーズ合同会社は無登録で金融商品取引業等を行っていたとして、平成28年4月28日付で警告を行っている。

平成28年4月28日

関東財務局

無登録で金融商品取引業等を行う者について、金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針II-1-1(7)に基づき、本日、警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。

業者名等 キャロライナパートナーズ合同会社(CAROLINA PARTNERS LLC)
    最高執行責任者 山本和昌
    所在地又は住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル7階
    内容等 勧誘資料等を送付したうえで、ファンド(株式、不動産、デリバティブ取引)の募集又は私募を行っていたもの
    備考 当該業者から「CAROLINA PARTNERS」と題する会社概要や、「キャロライナパートナーズ合同会社【契約締結前交付書面】」と題する資料の送付を受けたとの情報が寄せられている。
  • #295024 返信

名無し

ここに運営を委託しようと思っていろいろ調べて怪しいと感じ、取りやめたことがある。
    まずHPに記載の住所を訪ねたところ、住所が間違っていたことが大きい。
    本当の住所は「恵比寿南」なのに「恵比寿」との誤表記で、しばらく迷った。
    ヒューマックスのビルは駅前にあるので、訪ねてみるとレンタルオフィスで活動実態は確認できなかった。
    クラッシーキャピタルの所在地のビルを訪ねると、別の会社が入っていた。
    ますます怪しいと感じ、表彰したというユーリカ・ヘッジに問い合わせてみた。
    すると「確かにそのヘッジファンドを表彰したが、実際にどのような運営をしているのかは把握していない。運用実績などの数値は向こうの言い値だ」との返事だった。
    お金を預ける相手としては、かなり不安感が残る。

念のためK氏に携帯電話でコンタクトを取り、具体的にどのような銘柄を扱っているかを訪ねると、関西の造船会社などいくつかの企業名を教えてくれたので、活動実態はありそうだった。
    ただ運用益の50%という報酬の高さにも疑問を覚えた。

総合的に判断して運用をお任せするのはやめにしたが、その後関東財務局から無登録で警告を受けていることを知り、判断は正しかったと考えている。
    http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000548.html

• #295027 返信

名無し

まともなファンドが香港から金の延べ棒を密輸する?
    結果的に税関で見つかり税金が支払えなくて差し押さえ
    こんなファンドが居てるのが不思議
    借金まみれの人間を集めてローンを完済させてからアリバイ会社を
    使いオーバーローンを組ませて投資させてる会社ですよ
    それの関係している会社も同じ様にしてるけどね
    会社としてるなら人を集めるブローカーて何て感じだよ
    資本金もデタラメだしね
    資本金と資本金準備資金の意味さえ分からない連中の集まりさ
    会社を経営した事がないのに実業家きどり
    ね!
    山本、片見、大井、黒木
    ああ、人から集めたお金で散財して楽しいのかなぁ
    ちゃんと事業税や法人市民税を支払えよ
    支払いしたら高配当を渡してるから自分達の利益がなくなるかなぁ
    法人口座を使わないファンドがあったは教えて欲しいよ
    レンタルオフィスやバーチャルオフィスばかり使わないで
    きちんとした事務所を借りれないのかね
    低能な人達の集まりだね

• #295028 返信

名無し

ヘッジファンド徹底比較!みたいなタイトルで
    結局ここを褒めたたえるだけの胡散臭いページが大量にあるんだよなあ・・・
    なんつうか工作が露骨で下手だよね ここのコメント欄にも言えるけど

• #295029 返信

名無し

最近は、問い合わせをしても運用責任者が表に出なくなり、
    代わりの方が説明担当者になっています。
    現在ここへ投資している人の話が聞きたいです。
    実際投資してどのように感じておられるのでしょうか。
    これだけ怪しい情報が並んでいるのに投資されている方の、
    この会社に対する信頼感はどこから来るのか不思議です。

• #295030 返信

名無し

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

• #295031 返信

名無し

複数ファンド作り、誘導謎サイト、書籍、弁護士で表向きの信用力見せつける。
    これだけの金集めて、闇に流してないよな〜?
    一攫千金とは、このことか?

• #295032 返信

名無し

出資者みんな元金以上の返金がされれば問題ないよ。
    まあ、詐欺ファンドは初めは配当や元金返済に応じる。
    そのうちそれが滞りドロン。
    ここは似たファンド立ち上げそこの金を融通してると見てるけどね。

もしここでの運用に成功した人いたら、お詫びします。

• #295033 返信

名無し

てるみくらぶと同じか!?
    大量保有報告書がもっとあれば信じるんだけど、一社のみだからね。
    しかも一億弱程度でしょ。
    他の資金はどこへ??

• #295034 返信

名無し

おそらく詐欺ではないでしょうか?
    プロの相談の方に相談したら5パーセントから10パーセントしか戻ってこないらしいです
    投資しなくて良かったー

• #295035 返信

名無し

怪しいと思わなければ解約しないでしょ?
    今の時点で返金されなけりゃ、金集めできないし、詐欺で終わり。
    どこの詐欺ファンドははじめは配当出すし返金にも応じる。
    ある程度、資金が貯まりどこかに飛ばし完了すれば、終わり。。。
    さぁーて、いつ問題が表面化するのやら。。。

• #295036 返信

名無し

一部の投資に関しては公開されていますが、全ての投資先、保有株数がわからないため、
    運用額がはっきりしていません。
    一部でいわれているように、出資金額をフルに運用していれば40億程度投資されているはず。
    しかし今、公開しているものだけだと、2~3億。
    残りはどこへ??
    詳細分かる方がいれば教えて頂きたいです。

• #295038 返信

名無し

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

• #295039 返信

名無し

• #295037 返信

名無し
    • 匿名 より:
      2017年6月12日 11:38 PM
      ファンドマネジャーは外資のスティールパートナーズ出身みたいです。
      スティール系の資金や村上ファンド系の資金もある程度入ってそうです。返信
    • 匿名 より:
      2017年6月13日 10:50 PM
      村上もスティールパートナーズも関係ありません。
      デマはやめましょう。
      ここのファンドマネージャーの素性は不明、顧問弁護士も過去に処分されてますし、
      怪しすぎです。
      自信があれば、もっとハッキリした経歴出して欲しいですね。

返信

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #295065 返信

名無し

• #295072 返信

名無し

匿名 より:
    2017年6月22日 10:34 PM
    この手のファンドって事件になってからじゃないと処分できないのかね。
    嘘の勧誘サイト出して、不透明な運用。
    明らかに怪しいんだから警察なのか管理委員会なのか分からんけど、
    調査して是正すべきでしょ。
    そうこうしてるうちに闇に金が消えるよ。

返信

• 匿名 より:
      2017年6月23日 5:11 AM
      ごくごく僅かには運用してるけど、見せかけ。
      30億集めたとか言ってるんだけど、それなりに投資してなきゃおかしい。
      もしくは30億集めたとか言うのがハッタリ?
      そうなら辻褄があうのかも。

要するに程度は分からんが嘘があるよ。

返信

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #295243 返信

名無し

キャロライナ、クラッシー、M&Sは片野氏が運用責任者。一連托生。
    3つの会社兼務してるとか資金融通し合ってるしかありえんだろ。
    て言うか兼務しちゃあかんやろ。
    M&Sも近々、金融庁から警告受けるはず。

M&Sの顧問弁護士さん
    アルファパートナーズ国際法律事務所
    https://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36329964.html?__ysp=5oi46LC36ZuF576OIOaHsuaIkg%3D%3D

• #295245 返信

名無し

ここはM&○に運用シフトしてるんじゃね。
    Mのサイトにあり得ない利回り書いてある。
    て言うか運用なんてごくごく一部だろうけど。
    ドロンのタイミング見てるだけでしょ。
    それにしても逃げ切れば美味しいビジネスだよな〜。
    摘発されても資金は事前にどっかに飛ばし隠しといて、
    あとは弁護士窓口でやればいいんだし。弁護士もグルやろ。
    そんな長く刑務所入ることもないだろう。
    そもそも刑務所は生贄が行くだろうし、長く入ることもないし。

• #295246 返信

名無し

<small class=”commdata”>17/07/07 18:33:51</small>

M&Sとのマネーロンダリングだから、今なら大丈夫な気がする。
    ただ、一気に多数から返金求められれば破綻する。
    そこで開き直られ、悪質弁護士出てきたら回収不能。

今のうち、こっそり自分だけ早めの回収が勝ちだろね。

• #295247 返信

名無し

http://投資信託おすすめ.com

こんな詐欺ファンド紹介サイトにも掲載。
    ファインドエッジは既に問題化。

一連のファンド詐欺グループが存在してるようだ。

• #295250 返信

名無し

これ見たけどさ〜。
    嘘しか書いてないけど。
    話題性なんてない、国内唯一のアクティビストファンドではない、投資経験短い。。
    スティールパートナーで仮にインターンしてたとしても、それバイトでしょ。
    なにを根拠に書いてるのかね。

http://1000万円資産運用.com/ms/

• #295251 返信

名無し

返信先: 片野恒一とキャロライナパートナーズについての噂
あなたの情報:

7 + 2 =