極端に短過ぎる東京都議会定例会と地方自治について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に  高橋 エマニエル=努 さんが最後の更新を行いました。

bbpress_notice600x200-2
bbpress_loginnotice
  • 投稿者
    投稿
  • #264334 返信

    高橋 エマニエル=努
    • +3
    • -0
    • 3 ratings
    3 ratingsX
    Like! Dislike!
    100% 0%

    公共団体議員 各位
    外 関係各位

       極端に短過ぎる東京都議会定例会と地方自治について
     下記のとおり,参考送付します。
     臨時会ではなく定例会が会期正味4日間!!??
     自身の選挙と体力温存しか考えていない。
     都民ファーストは嘘八百です。
     豊洲問題も,牽制球三昧で脱臼してマウンド降板のようなもの。。。
     嗚呼,無情。。。

                              2017 年 5 月 10 日
    ■■・■■合併をすすめる会
     ■■町議会議員 金子 正志 殿
                               高 橋   努

     脱線いたしますが,東京都議会の6月定例会・・・。
     馬鹿にしすぎです。
     自分自身の選挙の事しか考えていません。
     恐らく主たる議案はもとより,都民からの請願及び陳情の審査及び採決も疎かになるのでしょう。
     総て盲版で問答無用の不採択連発でしょう。
     尤も,当方はわが残滓全件撤収するので・・・,それ以前の問題として,腐敗を極めた芸能ゴシップと化した東京都政になど,微塵たりとも関心がなく,もはやどうでも良いのですが・・・。
     以前述べた通り,わが関心事は■■■■市のみです。

    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/schedule/plenary_session.html

     東京都議会の6月定例会の何が他人様を馬鹿にし過ぎなのか?
     それは,臨時会ですら一定程度期間があるにも拘わらず,定例会たるものが正味僅か4日間のみ・・・。
     自身の選挙日程及び選挙への労力温存のことしか考えていない。
     全然都民ファーストではなく,愚劣の極みである。
     嗚呼無情。

     同じ■■県■■■郡でも■■町は,■■市を筆頭とする合併協議会が成立し,郡部及び町政からの脱出が確定しております。
     一方,■■町等においては,議員及び首長並びにその傘下の執行部が既得権益に拘泥し,己が老後のことしか頭にありません。
     秩父及び高麗の山岳地帯であっても,大規模に市制を施行されています。
     コンパクトシティに拘泥するなど,東京都下の既成市又は特別区の為す業でしょう。
     合併拒絶と言い,コンパクトシティ音頭と言い,両町とも,身の丈に合っていないのです。
     これを打破するためにも,究極の当事者である住民ご自身の直接請求が必要なのです。

     こんな社会情勢になど負けず,■■町民の皆様におかれましては,直接請求等を成功させ,是非とも■■■■市の誕生を成就くださることを祈っております。

  • #264848 返信

    高橋 エマニエル=努

     この問題も,マスコミたちも政治家たちも,完全スルー。
     豊洲問題などよりも,東京都都議会議員自身の選挙戦の準備のためだけに,重要課題が幾つも山積しているにも拘わらず,この時期の定例会をたったの4日間で済ませる腐り切った根性の方が遥かに問題である。

返信先: 極端に短過ぎる東京都議会定例会と地方自治について
あなたの情報:




18 + = 21

Hey there!

Sign in

Forgot password?
Close
of

Processing files…