ホーム » 社会問題 » 二つに破れた日本最大の任侠組織山口組

二つに破れた日本最大の任侠組織山口組


  • +0
  • -0
  • 0 ratings
0 ratingsX
Like! Dislike!
0% 0%

筆者は敢えて二つに割れた山口組を(暴力団)とは言わない。この名称はマスコミが勝手に付けた名前だからである。この暴力団という名称を国家権力の警察が一般的に使いだしたのが始まりと聞いている。

二つに破れた日本最大の任侠組織山口組 2

任侠組織は博徒がと言われた者たちが江戸の昔に誕生している。その他露天商と言われる者たちは香具師(テキヤ)という言われ 、縁日などでの商いを営むのが家業である。詰まり、博徒は渡世人、テキヤは稼業人と言うのが正式名称である。

然し現在はマスコミが勝手につけた暴力団と言う名称で博徒もテキヤも一色たんんに暴力団と言われている。

山口組の発祥地は兵庫県神戸市である。生業は二代目時代から港湾荷役が始まりと言われ山口組中興の祖である田岡一雄親分が山口組二代目の跡目を継承して浪花節などの興行師を新な生業とした方向転換から資金力も潤沢になり山口組の勢力は一気に増加をしていった。

当然のこと山口組の勢力拡大には数多くの血が流されたことは言うまでもない。

三代目山口組が新な生業とした芸能社の活動を潰しかにかかったのが警察権力である。

現代は味噌も糞も一緒くたんにして博徒もテキヤも暴力団と言うが警察権力は博徒からは生業である博打をとりあげ、港湾荷役から始まり興行師と芸能活動を潰した国家権力警察の汚い手口はあまりにも不条理と言わざるを得ない。

ことほど左様に日本国の暴力団と言われる(任侠団体)は欧米各国のマフィアとは違い、厳しい任侠道の規則規律の基にに存在している。

二つに破れた日本最大の任侠組織山口組 3

日本の警察権力が暴力団壊滅を旗印にしているが暴力団を壊滅したあとの日本の治安はどうなるのだ?

アウトローと言われようが日本の任侠団体は不良外国人や中国マフィアの進出の防波堤になっていることは事実ではないか?政官業癒着体質で三権分立が機能しない昨今の政党政治こそ日本国民を欺く巨悪と言わざるを得ない

警察庁は暴力団壊滅などと檄を飛ばす予算獲得のための猿芝居をする暇があるなら先ず、自分達の親方である悪徳政治家や大臣どもの虚悪摘発を東京地方検察庁特別捜査部に檄を飛ばし実行すべきではないか?

極めつけは大手金融機関(みずほ銀行と副総理 大臣麻生太郎)等が絡んだオリエントコーポレイションへの400億円の不可解な巨額迂回融資など、真相を明らかにすべきである。

係る前代未聞の闇献金疑惑即刻摘発すべき事案と考える。社会問題化してる山口組問題を金科玉条に山口組壊滅作戦を全国の警察組織の謳い文句になっているが、その昔山口組が生業としていた神戸芸能事社を悪法で潰したたことは言語道断である。

警察権力は博徒からは博打を取り上げ経済的に追い詰め、昨今社会問題化している。おれおれ詐欺事件等々いたちごっこの有り様である。この度の山口組分裂問題を含め社会問題化してる事件は明らかに警察庁を頂点とする国家権力[政治]の失策である。

極めつけは総理大臣と会食をする大手マスコミの社長連中共は悪徳代官宜しく総理大臣と癒着する越後屋を連想する。

事ほど左様に自浄能力を失ったこの国救済方は自主憲法制定及び自衛隊の核武装以外にない。

心ある軍人は事の是非は別にして虚悪に対する鉄槌を加えることになる。

国際新聞社  客員編集顧問  赤井英治

山口組組織図
山口組組織図
  • +0
  • -0
  • 0 ratings
0 ratingsX
Like! Dislike!
0% 0%

2 コメント

  1. 二つに破れた日本最大の任侠組織山口組 – https://t.co/d1M8Q0cf5y #みずほ #政治家 #詐欺 #麻生 #麻生太郎 #社会問題 https://t.co/8m6mMj6Dah

  2. 二つに破れた日本最大の任侠組織山口組 https://t.co/ODzkIfm0lD @@kokusaipressさんから

コメントをどうぞ