木村剛

木村剛に人生壊された!生真面目中国人が日本を恨む理由

Visits: 1008

木村剛にだまされた留学生から今日も連絡があった。

「なんで、木村剛は逮捕されないんですか?」「なんで他のところは、木村剛の悪いことを報道しないのですか?」

片言ながらも、きちんとした日本語で中国人は電話越しで、怒った調子で開口一番口にしたのが、上のセリフです。

なんでも、その中国人の友達、二人は、木村剛にビザを取得しますということで、百数十万円を支払い、

ビザを取るのに必要だということで、木村剛の指示通りの店舗で仕事をしていたところ、

逮捕されて、入管によって中国本土に強制送還されてしまったというのです。

「だって、悪いのは木村剛でしょ?なんで友達が逮捕されて、強制送還されなければいけないの?

なんで、木村剛は逮捕されないの? そしてなんで、このことを、日本の新聞やテレビは報道しないの?

警察も、入管も、日本のマスコミもグルになって、中国人をいじめているの?」

75-deportees5

これは、その中国人留学生の言葉なのですが、実は、そう思っているのは彼だけではなく、国際新聞も同じ思いなのです。

たしかに、新聞の犯罪欄をにぎわす中国人も時折いますが、それ以上に真面目な中国人たちだってたくさんいるのです。

本当に日本が好きで、日本で勉強したい、そして日本で働きたいために、なけなしのお金をためて、日本にやってくる真面目な中国人もたくさんいるのです。

いやいや、そもそもやましい考えがあったからだまされたんじゃないのか?

あなたはそう言うかもしれません。しかし、制度も複雑だし、日本も日本語もあまり理解できない中国人留学生たちは、木村剛が自信ありげに「ビザが取れる!」といえば、それが100万円であっても払ってしまうわけです。

中国人留学生は、言いました。

「日本がこんなことをしていたら、中国人はみんな、日本を恨むようになりますよ!僕の友だちは、木村のせいで、日本のせいで、人生が壊されたんですよ!」

正直な話、それを私に言われても困るのだけども、その中国人留学生の気持は痛いほど理解できた。

警察、入管はいつまで木村剛の会社を野放しにするつもりだ!

この、木村剛のインチキビザ売買会社である A power nowは、弊社の追求のせいか、今は、名前を変えたものの、驚いたことに、まだ堂々と営業を続けているのだ。

外国人留学生の就職・転職は外国人雇用センターへ! アジア人材32 000人のための求人サイト

とはいえ、やはりやましいところがあるのだろう。会社概要はバッサリ削除。(2014年10月23日現在)

で、名前も、ASIA JOB と名前を変えているが、ホームページアドレスや、フェイスブックページは a power のままだ。

また、外国人雇用センター、あじあ人材株式会社の代表取締役をしている飯塚氏も、過去に留学生への執拗な営業行為及び、借金採りたてをしていた人間だ。また、苦情受付担当者である合田氏は、木村剛が日本振興銀行時代から秘書をしてきた人物。

このことからも、会社の名前を変えたものの、実態はA powerのままであることが分かる。

ぜひ、知り合いで留学生などがいたら、一人でも多くに、この事実を知らせ、注意喚起して欲しい。

これは、もはや、木村剛やA power や ASIA JOB 社だけの問題ではない。

日本と中国間の国際問題に発展しかねない問題だ!

logoPers

外国人の人生を壊した木村剛が関与する、グループ会社一覧

http://www.asia-now.net/

http://academy.asia-now.net/

Asia official visa advisor

http://www.visa-asia.jp/visaasiaen/

JOB JAPAN – A Power Job Co.Ltd

国際新聞編集部

ただただ謙虚な姿勢でありのままのことをありのままに伝えることこそ、 ジャーナリズムの本来のあるべき姿。 それを自覚はしているものの、記者も血の通った人間。 時にはやり場のない怒りに震えながら、 時には冷酷な現実に涙しながら、取材をし、 全ての記事に我々の命を吹き込んだ新聞を作っています。

One Comment

  1. 警察、入管はいつまで木村剛の会社を野放しにするつもりだ!のコメントに意見を申します。木村の銀行時代の秘書が合田氏とのことですが、小生名前は知っているのですが、その方は既にその前の会社をお辞めになられておりますので実名は申し上げられませんが、某出版会社の方で綺麗な女性ですよね。いまでも動画に出てきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Send this to a friend